※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が寝つきが悪く、昼寝も短い。抱っこでしか寝ないため困っている。夕方からずっと抱っこしても寝ない。夜もなかなか寝付かず、悩んでいます。

生後7ヶ月の娘ですが、1日12時間くらいしか寝ないです。昼寝をとばした時や夜はぐずぐずして、あくびしたり、抱っこしたら体を預けて寝ようとしてくるんですが、うまく寝付けないようで。
睡眠時間が短いんでしょうか😓

抱っこでしか寝ないので(横で寝かせようとすると汗だくで何十分も泣き続ける)、ぐずったら抱っこで寝かせるんですが、全然寝ず、最近は朝寝が無くなってしまいました。

夕方は眠たくてぐずるので、18時頃からずっと抱っこなんですが、結局ねません😓

夜は、20時には本を読んで布団に入るようにし、その後抱っこで寝かせようとするんですが、寝ず、結局寝るのは22時頃です。

昼寝も短いし、うまく寝てくれないし、どうやって寝かしたらいいのか悩んでます😓

コメント

ママちゃん

うちも同じ月齢ですが1日12時間くらいですよ☺️
朝ぐずった時は抱っこかベビーカーで散歩に行って寝かせます😭
それでも30分くらいしか寝ないですが…

ちなみに上の子はこのくらいの時期、1日9時間くらいの睡眠でした😂ほんとに寝ない子で…

今下の子は夜の授乳後、真っ暗の部屋に置いたらすぐ寝るようになりました!
静かな環境の方が寝れそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時間は少ないですねー!!
    やっぱり個性でしょうかね。
    昨日今日と10時間台しか寝てなくて、寝つきも悪いし困ってます。
    セルフねんねして欲しいんですが、ネントレしましたか?

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も睡眠時間は9〜12時間って感じです🫣
お昼寝も毎日する!とかじゃなくて、しない日がほとんどでたまに2時間くらい寝たりとバラバラです😅
寝る前の授乳かミルクはどんな環境でしてますか??😊
うちの子は明るい部屋で授乳だと全然寝付かないので、寝る前は寝室を暗くした所で授乳したら、割と寝落ちしてくれること多いです!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで安心しました!!13、4時間寝る子もいるので良くないのかなと😓
    授乳は明るいところでしちゃってます!暗くしてやってみようかな!
    昼寝も夜もすいながら寝ていく感じなので、眠りが浅いのかもですね😓

• 6月7日