※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
お出かけ

東京都のアソボーノに行ったことがある方に質問です😃❗️平日でも朝開店前…

東京都のアソボーノに行ったことがある方に質問です😃❗️

平日でも朝開店前に並んだ方がいいのでしょうか?
混雑はしてますか?

3歳以上はマスク着用を、と書いてありますが、厳しくチェックされるのでしょうか?
3歳前の2歳に行くか、3歳になった直後になるか微妙なタイミングで行こうかと思っていて...
うちはマスクは嫌がってしまいつけれず、完全に出来ないと入れないということだと厳しいかなと思っており😭

わりとこうゆう施設はどこも3歳以上となっていますが、年齢確認はされたりするのでしょうか?💦

知っている方教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ザト

マスクチェック自体はどこも結構厳しく言われると思うので、2歳の間に行くのが良いと思います💦
3歳から有料とかじゃなければ年齢確認はあまりされないかもしれませんが、聞かれてお子さんが3歳と答えたらアウトですよね…😣

• りらくま

りらくま

マスクチェックはどこも厳しいのですね...😢
    あまりこうゆう施設に行ってなかったのもあり、どんな対応なのか分からずでした...

アソボーノは行かれたことありますか❓💦

• 6月3日
  • ザト

ザト

アソボーノはヒーローショーの前などに少し早めに行く形で短時間だけ利用したことが何回かあります😊
    コロナ前はすごい混雑だったので、まだ小さいうちの子たちが他の子に踏まれたりしないかビクビクしながらでしたが、それでも楽しめましたよ✨✨

• 6月3日
  • りらくま

りらくま

コロナ前はやはり混雑してたのですね。
    最近はどうか分かったりしますか❓💦
    入り口とかで何歳ですか?みたいに聞かれたりするんでしょうか?

いろんな子がいるからぶつかったりしないかとか確かに心配になりそうですね😂

• 6月3日
  • ザト

ザト

最近はわかりませんが、春休みに行った人は整理券が取れず入れなかったと言ってたので、人数制限は少なからずあると思います💦

• 6月3日
  • りらくま

りらくま

春休みは混んでいたのですね😭
    平日なら空いてるかなーと思ってましたが、行く時は気合入れていかないとですね💦

教えて下さりありがとうございます!

• 6月3日

先日行きましたが平日でも開店前から並んでました💦娘と、2歳と3歳のいとこも連れて行きましたが、年齢確認できるものありますか?と聞かれましたよ💦

• りらくま

りらくま

平日でも開店前から並ぶほど人気なんですね😭💦

年齢確認もきちんと証明書が必要なんですか😳
    2歳と3歳の子でやっぱり2歳はマスクは大丈夫だけど3歳だと常時マスクして、という感じになるのでしょうか?💦

直近で行った方のお話参考になりますー!

• 6月4日

退会ユーザー

年確できるもの、スタッフさんにもよると思います、1か月前も行った時は混んでたからか、口頭確認でした。
    3歳のいとこはマスク嫌がらないけど、無意識に外しちゃったりしてましたが、周りの子みんなちゃんとマスクしてたので、常時つけさせるようにしました😓ただつけっぱなしも苦しいと思うので、時々水分補給させて外したりしてましたが💦

• 6月4日
  • りらくま

りらくま

スタッフの方とその時の状況なんですね💦
    3歳すぐになるか2歳ギリギリで行くか悩みどころで...
    でもマスク出来ないとなるとやはりこうゆう場所は厳しいですね😭
    周りの子は3歳頃だとやはりマスク出来てるのですね💦
    うちの子も慣れてくれるといいのですが...😔

暑くもなりますし、常時マスクも辛いですよね😢

• 6月4日

退会ユーザー

アソボーノ、決して空いてる日なんてないですし、これから暑くなるのでマスクが懸念なら2歳時点で行った方がいいんじゃないでしょうか???

• 6月4日
  • りらくま

りらくま

空いてる日はやはりないんですね💦
    こうゆう施設に全然行ってなかったので、たまには...と思いましたが、もう少し検討しようと思います❗️

とても参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 6月4日