※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

先日健診で女の子と判明しました☺️ただ、男の子かなーと思っていたので…

先日健診で女の子と判明しました☺️

ただ、男の子かなーと思っていたので
男の子の名前ばっかり考えていて、
女の子の名前がさっぱりです😂

可愛い名前だなーと思っても「でもこの漢字嫌いな人と同じ漢字だ…」とかばっかり思ってしまって進みません😂
女子校育ちの方とか、嫌いな女子・苦手な女子とかいませんでした??
その人たちと読み・漢字被らない名前を考えるのが難しすぎて…
でも、気にしないで名付けて、自分の子どもの名前見る度に嫌いな女子を思い出すのは精神的によくない気が😂

男の子の名付けは簡単だったんだけどなー…
同じような方いませんでしょうか笑
(わたしが女子付き合い苦手で嫌い・苦手な女子が多すぎるだけなのかな…笑😂)

コメント

ぽむ🔰

私も赤ちゃんが女の子と分かってから名前を考えだしました!旦那がいろんな名前を出してくれるのですが、私も女子校出身で気持ちがよくわかります😅
私も漢字や名前は嫌な思いをしないようにしようと思ってよく考えています😂なんだかんだで素敵な名前を思いつくと思いますよ❤️

ままり

私も女子校育ちで、女の子の名前、どの名前もお顔を思い出しちゃって😅
すごい名付け難しかったです💦

夫があやがつけたい!あやかとか
私の時代なのかあやがつく名前の子が多くて、絶対嫌でした😣笑
(嫌いな子ってわけではありません)
候補出しても先輩の名前とか友達の妹の名前だとか関連付けちゃって💨

結果、産む前の日まで、候補が20個くらいありました。
結局、私の周りでは居なかった名前になりました😊
どちらかというと今どき?の名前であっ知り合いの子も同じ名前だよーって言われたり被ってますけど😅

ひらか

めちゃくちゃお気持ち分かります‼️
親戚も女の子ばかり産まれているし、苦手な女子も多いし、なんなら芸能人や知り合いのペットの名前とも被りたくなくて悩みまくっています( ; ; )💦

私自身の名前も沢山いる名前だったので、同じ名前の女子と比べられたりしてよくいる名前なのがほんと嫌でした💦漢字も読みも被りたくないですよね〜
かといってあまりキラキラネームすぎるのもなぁと思いますし…🤔

2人目で女の子の名前を全力出し切って家族で考えたので、お腹の子の名前がさっぱり思いつきません笑笑

ぴそぴそ

わかります〜!
1人目の男の子の時は、女の子の方がいろんな漢字使えていいな〜とか思ってましたが、いざ女の子の名前を考えると全然パッとしなくて😅
女の子って組み合わせが意外と少ないなと思ってます。2文字か3文字で止め字も大体決まってますよね💦止め字ですら苦手だった子とかとは被りたくないですよね🤣

もう昔からなんとなくつけたかった名前でいっか〜?と夫と二人でなってます😂