※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
その他の疑問

保育園の先生は副業しても良いのでしょうか?😅😅

保育園の先生は副業しても
良いのでしょうか?😅😅

コメント

ゆき☆

会社によって違うので、就業規則に載ってるかと思います。

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

私立でも違うのでしょうかね?それが例え正社員でも😅
    わたしの話ではないのですが、副業してる方がおられるので😩

• 11月23日
  • ゆき☆

ゆき☆

公務員でない限り、就業規則になりますよ

• 11月23日
1214

公立保育園の正規雇用の先生なら、地方公務員になるのでダメだと思います。

私立などは就労規則で定められていればダメでしょうし…

あとは、パートとかなら大丈夫な気がします🙆

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

ですよねー!公立はアウトですよね😅

私立でも正社員はアウトなのかなとわたしは思うのですが、どうなんでしょうかね、、?

副業してる方はパートではないんですよね( ˙-˙ )
    バーでたまに働いてるらしくて、、

• 11月23日
  • 1214

1214

就業規定で定められていなければ保育園的には🆗だと思いますが、周りの目がどうか?ですよね😱

バーなら保護者が来る可能性があるし😑
    しかも教育者がバーとなると、良い気がしない保護者が少なからず居そうですが…

• 11月23日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

そうですよね〜😅

わたしの友人の知人がその保育士さんで、バーで副業しているのですが、普通にSNSにもあげてるので、どうなのかな?と話していたんです😅
    そのバーのバイトがなければ、オールではしごを週末に、、熱が出て体調不良でと治るとまたハシゴしたりと、こう言う人に子供預けれない、、と友人と話してて😅
    教育者として、私生活にまで、あーだ、こーだ、とは言いたくありませんが、やはり、子供を預ける。となると、ちゃんとしてくれ、、、って思ってしまいます😅

• 11月24日