※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精3回目で不安やメンタル面での悩みがあります。受精や着床の状況が気になります。

2回目の人工授精リセットして
今生理中で今日病院に行き
また3回目の人工授精する事に
なりました😣
今までは前向きに緩くいろいろ
頑張ってたんですが。。。
急に今日はメンタル崩れて
人工授精3回目、同じ流れだけど
本当に生理がこなくなる日がくるのか。。。
薬飲み終わったらまた
3日目にリセットしちゃうんじゃないかと
マイナスに珍しく考えこんで
泣いちゃってます😢
私は33歳でまだ子供一人もいてなくて
結婚している子は子供いてない子は誰一人おらず
もうさすがにメンタル崩れました😣
排卵後の人工授精2回ともでした。
精液検査も最初は悪かったけど
2回の人工授精はかなり良くなっていました!
受精するしていないのか、着床していないのか
どの段階までできているのか
とても気になります。
長々すみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは人工授精12回くらいしました!!そんな人もいるんだなとどうか少しでもいい方向に考えてもらえたらいいなとコメントしました、、😢
(もちろん体外薦められてました。)

わたしは特に夫婦揃って原因がなく、でも妊娠には至らず…むしろ一度化学流産してしまった時もありました、、
先生には受精は必ずしてると思うんだけどなあ。と言われました。しかしなかなか授かれず、、

一度休憩をして出来ることをしようと思い
体質改善してみようと、運動を始め普段水分を取らずに生きてきたので積極的に水を飲むようにして、あと子宮内環境をよくするためにサプリを飲みました!

そのあと子宝祈願に行きその後の周期でやっとでした、、わたしは体質改善と子宝祈願がよかったんじゃないかなと思ってます。
緩く考えるのって難しいですよね。
6.7回やってもダメだった時に落ち込むくらいの気持ちでいいと思います!こんなこと言われて気分害してしまったらすみません、、
どうか赤ちゃん来てくれますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣💕人工授精12回心身共にお疲れ様でした😣原因わからない中での不妊治療も先が見えず本当に辛かっただろうなと思います😣私の投稿に経験談を話して頂き、優しいお言葉も頂き本当に感謝です😭✨いろいろ頑張ってるママさんにはきっと可愛い赤ちゃんが来てくれますよね🥺お身体大切にして下さいね☺私もまた頑張ろうと思えてきました🥰

• 6月3日
Noa.Mama

はじめまして!
この前はじめて人工授精して期待して待っていたところに生理予定日の次の日に生理がきて今日3日目。今、病院の待合室です。年齢も周りの状況も気持ちもわかりすぎたのでコメントします!

私は自分の臓器に問題があるようで
①子宮内ポリープのオペを3月末に実施
②子宮の入り口が緩い
③子宮頸管無力症2.5センチ
④卵管右側閉塞
などの理由から妊娠に至っていません
無事に受精しているのか、着床しているのか…いろいろ不安ですよね😫
なんで私だけ…と毎回なります
でも、ママリでいろんな方がいてお互いに励まし合いながらみんな頑張ってるんだ…と思って乗り越えています!
リセットきたら、旦那と二階で乾杯♡(うちは完全同居なもので…)
お寿司などの生物食べたり楽しんじゃってます!
長々とすみません…
pink0223さんが無事ご妊娠されること願っています🌈🕊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣同じ境遇の方がいてとても心強いです😢✨初めての人工授精、生理中の病院お疲れ様でした😣不妊治療しながら子宮内ポリープのオペなども経験されたんですね!オペ後はお身体とかは大丈夫ですか?🥺同居など、いろいろお話頂いてありがとうございます😣✨私もママリで、妊活、不妊治療、頑張られている方や悩んでいる方の投稿を見ると私だけじゃないのかと勇気もらえたり、また頑張ろうと思えたりしてます♡
    可愛い赤ちゃんお互いにいつか
    来てくれますように🍀

• 6月3日