※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

搾乳は母乳が出る限り続ける必要があるの?外出時の対応について知りたいです。

直母と搾乳とたまにミルクをやっているのですが、搾乳って母乳が出る限りはし続けないとだめなんですか?
搾乳をしないとやはり少し乳が張る気はします。
搾乳してる方は外出とかはどうなさってるのか気になります、、、😵‍💫

コメント

ゆう

沢山搾乳すればするほど、おっぱいが出るようになって、搾乳回数も多くなると思います★

私は乳首が吸いにくい形状だつたので、生後1ヶ月は搾乳して、その後は完ミで育てると決めていたので、あまり搾乳せずに母乳が出過ぎないように調整してました。

母乳育児なら、沢山吸わせて、沢山搾乳したほうがいいと思います★

きなこ

し続けないといけないかどうかは、現在何の為に搾乳をしているのか?が分からないと何とも言えません💦

外出時にわざわざ搾乳する理由とは…?
赤ちゃんと一緒に外出するなら直母で飲ませれば解決ですよね???
完母目指してるのか混合がいいのか完ミにしたいのかで、搾乳する理由全く違う筈だよ?

はじめてのママリ🔰

母乳から完ミに変えましたが、搾乳はお乳が張って痛い時だけやっていました。 搾乳したものを外出で持っていくことは私はしませんでしたし、外出で搾乳器持っていくこともしていません。
母乳は飲ませなくなるとだんだん出なくなりますので、完母でやりたいのなら直接吸わせずに搾乳したものをずっとあげるのはやめた方がいいと思います💦