※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ワンオペ風呂で子供を待たせる方法について相談です。ベビーバスが小さくなり動き回るので困っています。バウンサーがいいか悩んでいます。服を脱がせてタオルでくるんで待たせる方法が知りたいです。

生後3ヶ月の子供がいます。
ワンオペ風呂の時、子供をどこで待たせてますか?今はベビーバスに入れて待たせてますがサイズ的にもう使えそうにないし動き回るのでそろそろ無理かなって思ってます💦動かれたら困るので床には置けないのでバウンサーとかがいいかなって思うけど服脱がしたりお風呂から出て待機させる時タオルでくるんで待たせやすいのはどんな方法なのでしょうか

コメント

ママリ

私は2ヶ月頃から今も、お風呂の蓋の上にアンパンマンのバスチェアおいて待っていてもらっています!
寝返りしないうちはチェアを倒してタオルにくるんで寝かせておいて、最近は座らせて付いている玩具で遊んで待っていてくれています!
蓋の上なので絶対に目は離せませんが💦

• a

a

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月2日
ママちゃん🔰

歩くまではリビングでバウンサーに乗せていないないばぁとか見せてるうちに急いでお風呂で体を洗い、そのまま子供を迎えに行き服脱がせてお風呂へ行きます!
お風呂上がったら先にタオルで包んで軽く自分の体拭いてからまたリビングに戻り服とか着せてます😂笑

• a

a

そうなんですね、ご意見ありがとうございます!

• 6月2日
chaki

うちも同じく3ヶ月です!
うちは脱衣所にバウンサーを置いてバスタオルをひいてそこに座らせて待っててもらい、
お風呂のドアをあけていつでも見れるようにして洗っています!
その後服を脱がせてお風呂に入って洗い終わったらまたバウンサーに乗せて、ひいてあったバスタオルにくるんでいます!
ダッシュでバスロブみたいなワンピースを着て子どもをリビングに連れていき保湿に着替えって感じです!バウンサーは楽でおすすめです!
お座りできるようになったらバスチェアも考えようかなって思ってます!
長々すみません💦

• a

a

詳しくありがとうございます!バウンサー楽なんですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月3日