※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

トラベルシステムを使っている方、使っていた方いらっしゃいますか?👶🏻エ…

トラベルシステムを使っている方、使っていた方いらっしゃいますか?👶🏻

エアバギーのオンラインで3点セットを購入しようか検討中です💭

メリット・デメリットを教えてください🥹

通気性があまり良くないと言ってる方が何人かいらっしゃって、予定日が8月末なのでどうかなぁと🤔

他にもオススメの物があれば是非教えてください🧸‪🤎

コメント

はじめてのママリ🔰

エアバギーにマキシコシ付けて使ってます、上の子の時に買ってとても便利でしたので今回も同じく使ってます。
うちも上の子は夏生まれでしたが、産まれてすぐは頻回に乗せることはなく、真夏暑くて大変という事もなく過ごしました。
車の中はエアコンも効いてるので、

デメリットは使える期間が短いことくらいです🥲

はじめてのママリ🔰

GBベビーカー(輸入品)にサイベックス使ってました。

メリットは基本車移動なので寝たまま家に運べたり、ベビーカーにのせられたりするのは便利でした。
寝てるときに家についたときはそのままおろしてバウンサー変わりにできたりもするので便利でした😊

デメリットとすると1歳過ぎるとチャイルドシートが必要となることと体重増えてくるとすこし重いですかね💧
あとは駐車場が狭いとおろしにくいかもしれないです。

上の子は夏生まれでしたが最初はそんなに長時間外に出なかったので暑くてもあまり気にならなかったです😊
頻繁に外出するようになったのはすこしすずしくなったくらいだったので

カトージのトラベルシステムセットでジュニアシートつきは7万円くらいなのでお得感あるとおもいました😅
上の子6歳ですがあまりISOFIXが普及してなくて種類なかったので下の子生まれるときに便利なのあるなぁとおもってみてました

マキシコシはヨーロッパのメーカーなので、通気性は良くないですね。
シートを外すと発泡スチロールの部分があるので、熱はこもるだろうなっていう構造です。
気休めと汚れ防止のためにサマーカバーを買って付けてました。

メリット
子供を寝かせたまま、赤ちゃんを移動できるので便利。
出先で赤ちゃんの居場所に悩まない。
腰がすわれば、子供用椅子に座らせられるのですが、それまでは座敷に寝かせるか、抱っこするかって感じなので、外出が多いほど便利だなと思います。
エアバギーとマキシコシだと、対面で使えて、ハイシートで赤ちゃんとの距離が近い。
荷物をたくさん入れやすいです。

デメリット
1歳くらいまでしか使えない。
マキシコシの重量プラス赤ちゃんの重量なので、結構重い。
我が子は大きめで、重たくてマキシコシごと赤ちゃんを持てなくなって、使うのをやめました。
マキシコシをつけたままエアバギーは折り畳めない。

3人目妊娠中で、3人とも夏生まれですが、新生児の間にそんなに外出することはないし、外出する頃には多少涼しくなってるので、またマキシコシを使う予定です。

エアバギーはメンテナンスすれば長く使えるので、いいベビーカーだと思います。

23

まとめての返信になってしまいましたが、みなさんありがとうございます🧸‪♬。.