※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが夜泣きで辛い。ミルクを飲んでも泣き止まず、昨夜は一睡もできず。泣き方がトラウマになり、新生児特有の現象か不安。他の方も通る道か心配。

生後8日目。。
自分のメンタルがガタガタすぎて辛いです( ; ; )

昨日、初めて夜通しギャン泣きされました。
完ミなので母乳は与えられず、ミルクを飲ませても目はギンギンに覚醒し、飲みきってからさほど時間を空けずに泣き出す…

抱っこもダメで、トントンもダメで、オムツも綺麗で室温もそんなに問題ないと思い、もう何してもダメで、22時から5時までそんな感じで一睡も出来ませんでした。

それから、ミルクの時間30分前とかで普通に泣き出すだけでもビクッとし、今日の夕方辺りからは夜が怖くて怖くて涙が出そうです。

せめて抱っこなら寝る…とかならともかく、理由もわからず何してもギャン泣きする昨日の出来事がトラウマになってしまった気がします。

これは新生児特有ですか( ; ; )?
皆さん通る道ですか?
魔の三週目というのは聞きますが、それはまだ先だし……また昨日のアレがきたらどうしよう( ; ; )怖いです、辛いです。

コメント

てんてんどんどん

お雛まきはした事ありますか😊⁇
お雛まきは効果あるかもしれないです✨

あとはミルクは何分かかりますか?時間かかるようなら乳首を変えるのもありですかね😊

初めての育児戸惑いしかないですよね💦
辛かったら赤ちゃんと一緒に泣いても良いんですよ!
あとはママが不安な気持ちだと赤ちゃんにも移ると言われます。
まぁ不安しか無いですが、どんとこーい!精神しかアドバイス出来ませんが、お雛まきを試してみて下さい😊

• 林檎

林檎

ミルクは結構時間かかります💦
    さっき旦那があげたら一気に70飲みきってて、「どうやったの!?」と聞いたら「よく分かんないけどいつもより熱めのままあげちゃったかも」と言われました。少し熱めくらいの方が飲んでくれるのでしょうか😭?

お雛巻きは聞いた事があったので、昨晩ギャン泣きの中YouTube見ながらやろうとしたのですが、不慣れ&赤ちゃんも暴れてて全然巻けずに諦めてしまいました😭💦

やはり効果があるんですね!
    ちゃんとYouTubeで習得しようと思います😢

• 6月2日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

その子によって好きな温度は違うと思いますよ!
    長男は人肌より熱め、次男はぬるめ、三男は熱めがよく飲んでいました‼︎‼︎

お雛まきはガーゼタオルが1番やりやすいので実践してみて下さい✨
    又は抵抗無ければおしゃぶりですかね💦
    おしゃぶりも好き嫌いがあるので最終手段です!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

生後13日目です。
お気持ちよーーーーくわかります😭
ギャン泣きされるの辛いですよね…。
うちは21時頃からギャン泣き始まり、終わりは日によってまちまち。
夜になるのが怖い気持ち私もです。
産後の体も辛いし、寝不足も辛いし、何しても泣き止まず、何したらいいかわからない辛さ…

泣きたくなるし、実際涙が出てきてしまう事もあります🥲

何も解決策ないですが、私も同じ状況だったので、自分だけじゃないんだと思いコメントさせてもらいました。

• 林檎

林檎

お仲間ですね😭!!!
    私もとても心強いです。同じ方がいるんだなと😭

ほんと何してもダメですよね…
    「抱っこじゃないと寝ない」とかそんな問題じゃなく、抱っこしても仰け反って泣くし、私も寝れないし、やれることは全てやったし…みたいな( ; ; )

夕方、夜が怖すぎて一人で泣いてしまいました😭辛いですね、、、

• 6月2日
はじめてのママリ

生後23日目で2日目から完ミで育ててます。

生後8日目の時はまだ2,500g未満なこともあり、ミルクも一度にたくさん飲めずお腹が空いて頻繁に泣いてました(口パクパクさせて欲しがってました)。
二週間検診で助産師さんには体も小さいから飲みムラがあるのは気にしない、飲みたがってる時に飲みたいだけ飲ませて大丈夫!と言われ、今もそのようにミルクを飲ませています。
最初は吐き戻しも多かったのでミルクの量が多いのでは?と心配になりましたが今はかなり吐き戻しも減り(5回→1〜2回)、体重も順調に増えていますよ😊

今も飲みムラがあるので、1日の総量で考えてどの位飲めたかを確認してます。
うちは深夜に頻繁にミルクを飲みたがり、お腹いっぱいになると満足して寝てくれます!

• 林檎

林檎

ありがとうございます😭
    飲みたがってる時に飲みたいだけ飲ませて大丈夫というのは凄く心が軽くなります😭
    手の指を口に突っ込んでチュパチュパしてギャン泣きなので、明らかにお腹空いてるんだろうなって感じで😭💦

ちなみにその頃の時間の間隔ってどうだったでしょうか…?
    今は80作っても50しか飲まずに1時間半で泣いた時、30足して様子を見てます。

でも次に規定量80をまた飲ませるのは何時間後が良いのかな…と😭
    50しか飲まなかった時から3時間後か、30足してから3時間後なのか…( ; ; )

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!完ミだと母乳と違って胃に負担がかからないか心配になりますよね!

うちの場合は、飲んだ量にかかわらず最後に飲んだ時間から3時間後で考えてます。
    ですので80作って50しか飲まず1時間後に30を飲んだら、その30を飲んだ時間から3時間〜4時間以内に80を飲ませようとしています。
    ただ飲ませようとしてもうまくはいかないので、3時間以内にお腹空いたと泣くことも多いし3時間後も80飲まなかったりするので子どものペースに合わせてます!

今も昼間は1時間30分〜3時間以内でミルクを欲しがって泣きますし、飲む量は30〜80の間で飲みムラがあります。逆に夜は3時間間隔で80〜100を欲しがるので、欲しがる分を与えていますよ😊

今のところ子どもの不調も見られずおしっこもうんちもおならもげっぷもしてくれますし、体重も順調に増えています!

• 6月4日