※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事の送迎が難しいため、諦めるしかないか悩んでいます。幼稚園の娘がやりたいと言い始めた習い事があるが、上の子の学校帰りに重なるため厳しい。祖父祖母がいればと思っています。

習い事の送迎が難しいため、もう諦めるしかないですよね😥?
幼稚園の娘が幼稚園でやってる習い事があり、それをお友達もやってるのを知り、やりたいなと言い始めました。
ですが小学1年と1歳の子がいて、習い事の時間帯がちょうど上の子が小学校から帰ってくる時間のため厳しいかなと説明しました。また、幼稚園ではなく別の学校の体育館でやります。
小学校は校庭で遊ぶことができませんので、学校で待つことはできません。マンションもオートロックなので😣
こういう時祖父祖母がいればな〜とふと思ってしまいました💦

コメント

みるきー

もしも他人が家に入ることに抵抗がなければ、ファミサポさんとかシッターさんに送迎お願いすることができますよ😊

タルト

一年生なら鍵持たせるのはだめですか?
オートロックマンションですが…
非常用にと…鍵小1からもたせました