※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で胎児死亡が分かり、来週出産のため入院します。洋服はワンピースがいいですか?下には何も履かないでしょうか?その他必要なものがあれば教えてください。

14週、子宮内胎児死亡が分かり、来週出産のため入院します。

入院する病院では洋服(寝衣)が必要なのですが、ワンピースタイプのものがいいのでしょうか?
その場合、下には何も履かない?(レギンス的な?)のでしょうか?

その他あると便利なものなど有れば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数で
同じような事になりました。
冬だったのでセーターにレギンスでダウン着て帰りました。

荷物は少なめにしたほうがいいです。
赤ちゃんを連れて帰るので
1人は両手で箱を持って
1人は荷物を持って車まで行きました!

ゆちょりん🫧

ワンピースタイプのものか、
マタニティパジャマ(上が長い)が
いいかなと思います。
後は産褥ショーツ、大きめの
ナプキンがいると思います。
普段コンタクトでしたら、
コンタクトケース、めがね、
出産後に赤ちゃんを入れる棺
(病院で用意してもらえる場合も
あるみたいですが、私は自分で
用意してって感じでした)
退院してからでも大丈夫ですが
赤ちゃんを火葬する事に
なると思うので、遺骨入れ
(私はネットで買いました)
後は分娩時に飲めるお茶と
ペットボトルにそのまま
つけれるふたつきのストロー
(100均で買えます)はあると
便利だったと思います。

はじめてのママリ🔰

私も先月子宮内胎児死亡で手術しました。
数日間の入院だったので私は借りましたが、持参されてる方は下にズボンなど履かれてましたよ!

持参しとけば良かったと思った物は・棺に入れる物
(私は入院中に折り紙で折り鶴を折って、赤ちゃんに着せる服を作りました火葬場でお菓子やオモチャを入れました)
・保険会社に提出する書類(事前に問い合わせて書類を準備できる)

はじめてのママリ

コメント書かれてないものだと
わたしはイヤホンです!
出産後や陣痛待ち中も新生児の泣き声が嫌でも聞こえてくるので😭💦

あとはガーゼを持ってきて
ラミナリア処置中も出産中も最後まで握りしめてました。
産後は母乳をつけたり涙を拭いたりもして、私の匂いをつけまくったベビー用のガーゼを最後はお布団として👶にかけてあげました😌

お空に還る赤ちゃんは
ママの涙はミルクになると聞きました。
たくさん泣いてくださいね。

安産でありますように🌈

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となり、申し訳ありません。

皆さん、ご回答頂きましてありがとうございました。
辛いご経験を思い起こさせてしまったかと思いますが、具体的なコメントを頂けて大変助かります。
皆さんのアドバイスを参考に準備を進め、来週を迎えたいと思います。