※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出ているクラスで、濃厚接触者になってしまう状況。対策を求めるが、机を2m以上離すことが難しいとのこと。対策方法を相談したい。

保育園でクラス1人がコロナになる度に濃厚接触者になってます。
食事と外遊び以外はマスクして過ごしてます。
昼寝は頭と足を互い違いにしてるらしいです。
12人くらいのクラスなんですが、机を2m以上離せないと言ってました。年少です。
どうにか対策してほしいですができないんでしょうか🙄

コメント

deleted user

保育園だとお昼寝があるので難しいのかもしれないですね
年少さんならマスクできてもそれより下はできないのと

お昼寝でマスクなしでクラスターがおきてるので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なので、お昼寝で濃厚接触者になったのかと思ったら食事のことを言われました💧

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事はさらに飛沫もマスクなしになりますからね😓 
    うちは濃厚

    濃厚からの感染

    そして濃厚
    と2か月ほどで一ヶ月外に出れませんでしたのでお気持ちはわかります

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2mは開けれないもんですかね…
    めっちゃきついですよね💧
    共感していただき救われます。たくさんおられますよね。
    うちは感染→濃厚→濃厚です。次が怖いです。

    • 6月2日
2児のママ🌈🧸

難しいと思います💦

気になってもう仕方ないなら休むしかないかと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり難しいですかね。。
    もう濃厚接触者で何日も仕事休んでるので…
    早く定義が変わるかコロナがおさまってほしいです😥

    • 6月2日
ふうちゃん

息子が通ってる保育園もクラスで1人出る度に濃厚接触者です🥲
同じ12人クラスです(笑)
息子月一で濃厚接触者になるのでほんとにどうにかして欲しいですよね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね!!!
    4月、5月と2回目です💦
    わたしが勤めてる幼稚園では同じ机でごはんを食べた子のみが濃厚接触者なのでそうしてほしいのですが😥
    難しいんですかねー💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

施設の大きさにも限界があり、集団行動ですしなかなか正直難しいですね💦結局食事と外遊び以外でマスクしてても子どもに黙食って結構難しいと思うので普通に飛沫は飛ぶと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて同じ机で食べた子だけとかになるといいんですけどね💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

園にお願いするのは無理なかと思います…
コロナも無くなることはないので、国が早く対応を変えてくれることを願うばかりです😭海外じゃコロナ終わってるのになんで日本だけ(あと中国くらい?)コロナ禍なのかなあと悲しくなります