※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

初回凍結胚盤胞移植陰性。次回検査前に子宮鏡など検査必要?AHA検討中。移植経験共有ありますか?

先日初めての凍結胚盤胞移植(ホルモン補充、5日目4AA、AHAなし)をしたのですが、BT9ドゥーテストでフライングしたところ陰性でした。
判定はBT12ですが尿検査のみのクリニックのためHCG値などは分からないと思います。
31歳で胚盤胞の評価もよく、内膜も厚かったため期待してたためにとても残念です😣

おそらくすぐに2回目の移植に入れるとは思うのですが、その前に検査などした方がよいのでしょうか…?(子宮鏡など)
まだ1回目の移植だったので、2回目までは様子を見てもよいのでしょうか…?
次回はAHAしてもらうべき?
↑一応判定日に先生にも聞いてみようかとは思いますが…

皆さまはどうされていますか?また皆様は何回目の移植で妊娠されましたか?

■現状■
・男性不妊で顕微一択です
・AMH 9台
・採卵16個→受精11個→凍結3つ(4AA×2、3AB)→残りは4AAと3ABの2個
・卵管造影済
・今まで一度も陽性出たことなし

コメント

子宮鏡はしておいても良いと思いますよ😊

私は2回目の移植で授かれました❗️妊活歴6年弱で、その間一度も陽性を見たことがありませんでした🤔

子宮鏡検査したところ取るほどでもない5㎜くらいのポリープがひとつだけ見つかり、移植に向けて念のため除去手術を行ったところ、子宮鏡では映らないほどの小さなポリープ群が一面にあったそうです🙊💦
一面を薄く削り取って貰ったところ妊娠できました😊

夫婦共に原因不明の不妊でしたが、もしかしたら私が不妊原因だったのかもです💦

• ゆり

ゆり

ご回答いただきありがとうございます!
    2回目の移植で授かれたんですね!

子宮鏡検査、怖くて避けてましたが頑張ってみようかな…😣💦
    ちなみに子宮鏡検査って痛いですか…?
    ポリープもやっぱり検査してみないとわからないですよね💦

• 6月2日

退会ユーザー

私は子宮鏡検査は痛くなかったですよ😊
    もし人工受精を経験されていたなら、それと同じ程度でした_(:3」 ∠)_

• 6月2日
39110

蓄卵がもっとあれば、すぐにそのまま2回目の移植に行ってもいいと思いますが、残りが2つなら、私なら何かの検査を挟みますかね🤔
病院の方針にもよると思いますが、子宮鏡検査と銅と亜鉛の採血かな?っと思います。

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😣残りの卵が少なく…無駄にしたくないので受けた方がいいかなと思い始めてきました…
    先生にも聞いてみて判断仰ごうと思います💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡気になるならやったほうが良いと思います。単純な検査ですし、何もなければ安心なので。

アシストハッチングは凍結胚なら必ずやってます。

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりみなさん子宮鏡されている方が多いですね…!不安を取り除けるならやったほうがいいかなと思い始めてきました。
    アシストハッチングは移植1回目で先生に聞いたのですが、初回ということともう透明帯が薄いのでやらなくてOKとのことでした…2回目はやってもらえないか聞いてみようと思います!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。アシストハッチング、病院で判断してくれてるなら気にしなくても?と思いました。
    私の場合は毎回していて、それが膜が厚かったからなのか孵化してないからなのかはわからないので、病院に確認されて下さいね。

• 6月2日
うに👶🌈

私は着床の窓が24時間ズレていました😢
2回陰性続いたのでTRIO検査をして発覚。
その後の移植で妊娠しています。(グレードが悪く継続できませんでしたが…)
子宮鏡とTRIOと検査すれば安心材料になるかなと思います😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    そうだったんですね😣まだ1回目ということもありTRIOは難しいかもですが子宮鏡は検討してみます!
    貴重なご経験談ありがとうございます!

• 6月4日