※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜が焦げてしまった離乳食、再作成は大変。焦げた部分捨てたが、1週間はこのままで大丈夫でしょうか。焦げた部分は身体に良くないので心配。同じ失敗をした方いますか?

やらかしました💦離乳食の野菜冷凍ストック1週間分 炊飯器で炊いたのですが水を入れ忘れ 水分もほぼでなかったので下の方が少し焦げた感じに茶色い状態でした💦焦げた部分は捨てましたが もう一度つくるのも大変なので1週間はこのこげ風味の野菜でいいでしょうか〜🍅🥬🍠😭⁉️
焦げの成分が身体に良くないのであまり食べさせたくありませんが、もう一度は作りたくないです😭
同じようなミスしたことある方いらっしゃいますか⁉️

コメント

のん

離乳食ではないですが、角煮を同じようにしたことあります😭
1回焦げてしまうと、蒸気や水分で焦げた匂い結構つきます😢
焦げの成分よりも、私が角煮食べても焦げ臭いと感じたので、味覚が敏感な子供が離乳食食べなくなっても嫌なので私なら作り直します😔

サー子

炊飯器ではありませんが、離乳食ストック作った時に焦がしたことがあります💦
焦がしたところを取り除いてあげましたが、まずかったのか子供は食べませんでした😭
結局作り直しました💦

お子さん、問題なく食べますかね?炊飯器で水分ないと野菜パサパサして食感悪いと思います😱

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど✨✨食べてくれないことがあるんですね💦
大人でも焦げの風味はわかりますもんね😭
あのあと心配で心配で病院の先生何人かに聞いてみました!
毎日恐ろしい程の焦げを食べれば身体に悪いそうですが
焦げは隠し味に使われるほどなので健康被害はないとは教えていただきました😭

一度来週から食べさせてみて
様子を見ます🥺✨✨