※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

不妊治療後、赤ちゃん授かり、次は産婦人科を決める。東京で土地勘ないけどおすすめの産婦人科知りたい。

不妊治療の後、赤ちゃんを授かりました。通院していた病院はあくまでも不妊治療専門の病院のため、次回までに産婦人科を決めて来てと言われました。
今は仕事の関係で東京の江戸川区に住んでいます。職場は銀座です。出産は里帰りしようと思っていますが、皆さんはどうやって通院する産婦人科をお決めにさられましたか?
東京に来て半年なのでまだまだ土地勘がなく、一週間で産婦人科を決められるか不安です。おすすめの産婦人科があれば是非アドレス頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

不妊治療で授かりました^ ^
友達は江戸川区だと墨東を選んでましたよ!
でも里帰りするんですよね?

• ララ

ララ

早速ありがとうございます!
    墨東近かったです!!
    里帰り出産する場合、産科を選ぶのか婦人科を選ぶのかよくわからず…
    墨東さんは両方あるようなので是非参考にさせて頂きますね。
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月23日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

横からすいません!墨東病院で出産しました!墨東病院は今はリスクがある方しか受け入れてなく産婦人科の先生が直接墨東病院の産婦人科の先生と連絡をとった後紹介状を持って行くって形です(>_<;)

• 11月24日
  • ララ

ララ

そうなんですね!
    全く知りませんでした…
    勉強になりました!
    まだリスクがあるかないかもわからないので、一旦違う産婦人科に行くことにしますね。
    ご親切にありがとうございますm(__)m

• 11月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

横からすいませんでした(>_<;)

• 11月24日
  • ララ

ララ

とんでもないです!
    ご親切にありがとうございました!!

• 11月25日

妊娠おめでとうございます♡
隣の中央区在住です。
職場が銀座なら、中央区になりますが、聖路加は大学病院で大きいし口コミもよいですよ。里帰りするなら分娩できる病院じゃなくてもいいから、選択肢広いですねー。銀座なら、銀座の岸フェミーナクリニックは、夜間10時まで診察してくれるので、仕事帰りにも旦那さんといけるからよいですが、妊娠の初診代15000円とバリ高いので、よっぽど忙しくないなら普通の病院で良いですよね(笑)
茅場町駅前のいとう医院の診察は、ネット予約するとほとんど待たずに診察できるのは良いですよ(^^)

• ララ

ララ

教えてくださってありがとうございます!
    会社に近くて遅くまで受診してくれるのはかなり魅力的ですね!
    初診の15000円は…ちょっと悩みますが…
    ありがとうございますm(__)m

• 11月24日
chikoyuki

江戸川区わりと広いので、お近くかはわかりませんが、まつしま病院がおすすめです!
わりと産婦人科で有名です。
先生が全員女性です。
助産師さんも多くて相談できますし、母乳外来もあるので産後も助かります。

• ララ

ララ

アドバイスありがとうございます!
    まつしま病院調べてみたらお家から近かったので、かなり便利です!!
    母乳外来は魅力的ですね。
    一度お電話してみます!
    妊娠16週目ということでお体大切になさってくださいm(__)m

• 11月24日
  • chikoyuki

chikoyuki

近いんですね〜よかったです(^^)
    私は里帰り先でまつしま病院だったのですが、マタニティヨガとかマッサージなんかもあって妊娠初期からこっちで通いたかったなーって思ってました。
    私は他県の産婦人科に2つ程行ったことがあるんですが、どっちの先生もまつしま病院のこと知ってて有名みたいです。
    今行ってる産婦人科の助産師さんも、まつしま病院いい病院だよねーって言ってました(^^)

ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産めると良いですね(^^)

• 11月24日
ころすけ1217

妊娠おめでとうございます^_^
私も不妊治療の末に娘を妊娠出産しました!

江戸川区は広いので地域によってそれぞれの産婦人科はありますが、私は小岩の岩倉病院で出産しました。

自宅から近くというのが優先順位としては1番でした。(徒歩6-7分)

治療中は妊娠することが目標でしたが、いざ妊娠すると、ちょっとの異変で心配になったり無事に出産できるかなという不安が日々ありました(´-`)

ですので、何かあったらすぐに行けるという安心感がほしかったのかもしれません。

あとは、出産しても主人が出勤前後に立ち寄りやすいというのもありましたね。

それ以外、元々通っていた、アットホーム、予約制なのであまり待たないなど細かい点は色々あるのですが。。

裏事情としては、数年前に同病院で子宮外妊娠による手術を経験しており、その時に産んであげれなかったので、今度はちゃんと産みたいというリベンジ?みたいなものもありました。

あまりアドバイスになってないかもしれないですが( ; ; )

• ララ

ララ

アドバイス頂きありがとうございます!
    やはり自宅から近いが便利ですよね。
    一番近いところは里帰り出産の場合は断られてしまいました…
    でもなるべく近いところで通いたいと思います‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 11月26日