※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら
お仕事

幼稚園通いながらの正社員についての相談です。幼稚園の預かり保育を利用し、家事を分担。幼稚園の行事もあるが転園は考えていない。不安や不安もありますが、同じ状況の方の励ましを求めています。

幼稚園通いながらの正社員について。
こんにちは。
息子がこの春幼稚園に入園をしまして、就活を始めたところ正社員で採用していただきました。
事務職、9時〜17時、残業無し、土日祝休み
です。
幼稚園の預かり保育が18時まで利用できるので、
お迎えにも間に合います。
主人は営業職で毎日夜遅いので、頼れる育児は
朝の幼稚園送りくらいです。
家事はこれから分担していくつもりです。
主人の実家も同じ県内ではありますが、少し距離があり、なおかつ義両親とも働かれているので平日にすぐ頼れる環境ではないです。
幼稚園なので何かと行事やお休みも多いことも不安でしたが、息子が今の幼稚園をすごく気に入っており、せっかく慣れてきたところで転園はさせたくないので保育園に切り替えたりする予定もありません。
会社にも面接の際にその意思は伝えてあります。
主人の仕事もテレワーク可能なので、協力しながらやっていくつもりです。
なんとかやっていけそうだとは思うのですが、息子を出産する時に退職をしてから3年半専業主婦だったこともあり、本当に働けるか不安でいっぱいです。。
同じような境遇(幼稚園通いながらのフルタイム勤務)の方がいらっしゃったら、大丈夫だよ、やれているよと背中を押していただきたく投稿しました。
長文乱筆を読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

ままりちゃん

少し違いますが、私は2人出産して正社員で働いてましたが三ヶ月で辞めました,営業で,両立無理と思いました

そこで違う職場を見つけ今年で2年目になります、派遣会社で、今は短時間のパートですがいずれロングで働く予定です。その時は派遣ですが社保と年金をかけてもらいます、私は17時までではなく15時から16時ぐらいに終わります、
無理なく続けれる範囲が一番だと思います

• ばにら

ばにら

ご回答ありがとうございます😊
    私が32歳なのもあり、正社員になれるチャンスも今回が最後かもしれないので頑張ってみようと思います!

• 6月2日