※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は共働き夫婦の子供だけでなく、育休中の方も利用可能です。上の子を預ける際の条件や、年少幼稚園と保育園の兄弟の預け方について知りたいですか?

保育園って共働きの夫婦の子供しか入れないと思ってました。(激戦区の場合)
(介護とか病気とかを除いて)

育休中で上の子を保育園に預けてる人って、赤ちゃん何ヶ月になるまで、大丈夫なんですか?

あと、上の子は年少の幼稚園に通ってて、下の子の1歳くらいの子は保育園に預けてる人がいて、そんなこと出来るの😳ってちょっとびっくりしました!
条件って何かあるか詳しい方いますか?

コメント

りぃ(26)

育休期間中はずっと預けられます!
息子出産してから丸2年復帰するまで娘は9:00~17:00で預けられました!

deleted user

地域によって違いますが、下の子が1歳までのところが多い気がします!
私のところは年長さんだと小学校の都合もあるのでそのまま通えるようになってます😆

かびごん

私の地域は育休後復帰することが明確なら
そのまま継続で預けれます!
上の子幼稚園、下の子保育園は
パートなどで短時間保育のママさんが
多いですよ☺️
それで年少さんから幼稚園に
うつるこもおおいです!