※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
子育て・グッズ

歯ブラシで磨けず困っています。皆さんはどうしていますか?

歯磨きについてです。
いままで歯磨きシートで拭いていたのですが歯ブラシ始めてみました。
が。
口開けてくれないので全く磨けず、絶対やってる意味なしなのですがどうしたらいいのでしょうか(笑)

皆さんどうやってますか。。(泣)

コメント

あんず

1歳0ヶ月の子が自分でもって磨くシリコンタイプ?の歯ブラシ使ってます。
本人はかみかみしてるだけですがその後、親がその歯ブラシで磨いてます。
かみかみでもしてくれたら歯ブラシに対する抵抗を無くすのにはいいかな、と思うのでオススメします😊

はじめてのママリ🔰

自分ではそりゃあげないと思います!
膝の上に座らせて、ほっぺたを😱みたいにして(わかりやすい表現なくて、すみません)、磨かせてます!

嫌がりますが、磨かなくて虫歯になってしまった方が息子が嫌な思いすると思うので数秒ですし我慢してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、

自分が歯磨きをするときに息子にもこれを持たせてカミカミさせて、
    私の歯磨きが終わったらもう一本の仕上げ磨き用の方で私が磨いてあげてます!

• 6月2日