※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

34週での早産について質問です。赤ちゃんの入院期間や自発呼吸について教えてください。

早産経験のある方に質問です。
現在切迫早産にて入院中です
昨日の内診エコーで子宮口が開いていることが分かり
主治医より「いつ破水したり本陣痛が起きてもおかしくない」と説明されました、前回の出産が帝王切開だった為
今回も帝王切開です。

そのため、緊急で手術するより予定を組んで万全な体制で手術をする為に来週(34週2日)で手術をしようと思っている
とも話がありました。

前回も早産だった為(35週4日)
早産になるかもしれない覚悟はしていたつもりですが34週でということが不安でたまりません。
34週でも大丈夫なのかと主治医に聞きましたが、35週で生まれた子とそんなに変わらないと言われました。
1週間も違うのにそんなわけないだろと説明がないことに不安が止まりません。

34週で出産した場合、赤ちゃんはどのくらい入院になるのでしょうか?
自発呼吸はできるのでしょうか?

なんでもいいので教えてください

コメント

ちーた

ふたりめが切迫早産からの早産でした。
ひとりめが帝王切開だったので、ふたりめも予定日を組む予定でしたが、それよりも前に切迫早産に。

なんとか陣痛を逃がして逃がしてでしたが、34週入ったところで緊急帝王切開になりました。

医師からは、34週で呼吸機能がなんとかなっているはず、ということでした。
あと体重も重要みたいです。
2000あればなんとかいけるって感じでした。

うちの子はギリ2000、うまれてその日は保育器で様子見てましたが、翌朝NICUへ転院になりました。
自発呼吸はできてましたが、それでも無呼吸になるときもあり、酸素マスクつけていました。
当初の説明では在胎37週相当、体重2500を超えれば退院できるとのことでした。

うちの子はほかにも疾患が見つかり、結局2ヶ月は入院していました💦

• ふう

ふう

教えて下さりありがとうございます
    お腹の子は2000gあるかないかで、下の方にいるため計測できずです。

2ヶ月も入院になってしまったんですね💦今は元気に育っていますか?

• 6月2日
  • ちーた

ちーた

発達は遅いですが、元気ですよ☺️
    0歳のうちはやっぱり病気するとすぐ入院になったり体力なかったですが💦

• 6月2日