※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w6dの妊娠でつわりが続き、昨日からお腹や左鼠径部に痛みが。吐き気は収まり、来週受診予定。様子見で良いでしょうか?

本日で6w6dです。
5w後半からつわりが始まり、昨日までの数日はつわりが酷くて常に吐き気があり、飲み物も食べ物もほぼ受け付けずに胃液だけ嘔吐するような感じでした。
夜も吐き気が酷くて全然寝られませんでした。

昨日の夜からお腹の左側と左鼠径部に痛みが出て、寝る頃には弱い下腹部痛がありましたが気持ち悪さはほぼなくいつもより眠れました。

今朝も食欲はなく胃のムカつきは多少ありますが、吐き気はなくなりました。
出血などは特にないのですが、時々鼠径部痛と下腹部痛があるような感じがします。(昨晩よりは弱い)

来週受診予定なのですが、様子見で良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今11wです☺️つわりめっちゃ辛いですよね💦私もそのくらいの時期から始まりました😭今もすこーしだけ良くなった気はしますがまだ日によって胃のムカつきが酷く、会社を休む時があります💦私もそのくらいの時期に下腹部痛ありましたよ😳生理痛のような痛みで割と痛かったので心配でしたが、今のところ元気に育ってくれてます☺️でもやっぱりお腹の中では出血してたので(検診時、内診の時に言われました💧)お腹痛い時は安静第一ですよ😂あまりにも痛かったら病院行った方が気持ち面でもホッとするので行ってもいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    つわり辛いですよね😭
    今日は昼過ぎから吐き気ぶり返して辛かったですが、夜は吐き気が治まって食欲もあり少しですが食べられました!
    左鼠径部痛と下腹部痛はそんなに酷くはなく、今は痛みはなくてただ張ってる感じです。
    表に出てきてなくても中で出血してることがあるんですね💦
    行けたら早めに受診してみようと思います😌

    • 6月2日