※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの量を調整する際、少しずつ慣らしていく方が良いでしょうか?

入院中は混合(3回に一回くらいのペースで)だったのですが、搾乳するようになり、家に帰ってきてはほぼ完母で過ごせています。母乳に慣れてきた頃かなとは思います。
飲む量が80ミリと入院時よりだいぶ増えていますが、ぐずるときは夜中だけミルクにしようかなと考えています。直近で最後に飲んだミルクの量は50ミリなのですが、完母で母乳に慣れてきた頃にいきなり80ミリミルクを飲ませても大丈夫でしょうか??半分の40ミルク、40母乳といったように少しずつ慣らしていったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは夜間ミルクにしていましたが、80ml作って途中で乳首離しながら飲ませていました!!
欲しがれば泣くし、いらなければ満足そうにしていたので、わかりやすかったのですが😂💦
吐き戻しが多かったりすれば、多かったかな〜と思い、次の時には量を減らしたりして調整してみました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよこさんコメントありがとうございます!
    吐き戻しまだ一回もしたことなくて慎重になりすぎてました🥹
    胃の容量を知るためにも思いって80あげてみます😊😊

• 6月2日