※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

ほんとに参ってます。子どもたちの風邪がなかなか治りません。下の子は1…

ほんとに参ってます。子どもたちの風邪がなかなか治りません。下の子は1日熱でて、そこから鼻水、咳があまり治っていません。上の子も熱は1日くらいで鼻水は落ちつきましたが痰絡みの咳が全然よくなりません。先週土曜日に病院行き、薬、毎食後のましてますが、変わらず。
月曜日から学校休ませています。痰絡みの咳は学校行ってもいいですか。これ以上治る気しません。
空気清浄機や加湿したり、換気したり、ほかに何すればいいですか。
元気すぎて、休ませてると過保護なのかとか、毎日の登校班に電話したり、学校に連絡するのも嫌になります。
鼻とか気管を指摘された事ないですが、違う病院とか行った方がいいですか。くしゃみや目やにとか気によく鼻声になったりします。自ら検査した方がいいですか。
なんか質問ばかりすみません。
回答下さい。疲れました。

コメント

4ママ

うちも風邪は治りにくく、咳喘息あるのでずっと薬です。
痰絡みの咳だけですか?くしゃみとかならアレルギーもあるかも?
アレルギーの薬や咳が長引いた時の薬を出してもらえるといいですね。小児科より呼吸器内科専門医にみせたほうがいいかもしれません。
抗生剤が効くこともあるし、一応レントゲンしたり血液検査したりしてアレルギーを調べるとか、気になるなら調べるのもいいかもしれません。

  • まい

    まい

    呼吸器内科、思いつきませんでした。住んでる市の呼吸器内科、どれも口コミわるいです😞
    市を出て探さないといけないですがみてみます。

    • 6月2日