※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

結婚して1年半たつ友達が今度結婚式を挙げます。私はその頃妊娠30週近い…

結婚して1年半たつ友達が今度結婚式を挙げます。
私はその頃妊娠30週近いし
飛行機2時間の距離の移動になるので
事情を説明した上、欠席にしました。

ご祝儀は1万円+5000円ほどのプレゼントで
いいのでしょうか?

またその友達は結婚してから日が経っているので
よくある結婚祝いのホットプレートや
カラトリー、ペアマグ、お鍋などは持っていそうで😅
私自身、結婚した時は別の方にですが
名入りの夫婦箸をもらって嬉しかったので
夫婦箸にしようと思いますがどうでしょう?

他におすすめのプレゼントがありましたら
教えてください🎁

ちなみに私は結婚式は挙げておらず、
結婚した時その友人からは3千円ほどのプレゼントをもらいました🎁

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
3000円ほどの結婚祝いをあげます!
mamaさんは今後挙式のご予定はありますか?
もしあるのであればそれを想定してお金も包みますが、
ないのでしたらお相手様からいただいたものと同等のものをお渡しします。

名前入りの夫婦箸、特別感あっていいですね😆🌟

はじめてのママリ🔰

私なら同額程度のお返しをします!
夫婦箸いいですね😊
迷う時は食べ物にしてます笑

はじめてのママリ🔰

夫婦箸いいと思います✨後私はパックやシャンプーなど結婚式まで体をきれいにする物を頂いて嬉しかったです😊

パスタ

ご祝儀無しで夫婦箸だけでいいのでは?