※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちょりmama
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢や赤ちゃんが確認できず、週数の不一致で不安。検査を続けています。

妊娠について。

妊娠検査薬を生理予定日4日前と生理予定日1週間すぎてやってみたら2回とも陽性がでたので
ルナルナだと排卵日は27日とかで生理不順でだいたい3ー4日遅れたりします😩(毎回ではないですが)
5/20に初診で産婦人科にかかりました☺️
1cmないくらいの(小さかった)胎嚢は確認出来ました😭
赤ちゃんと卵黄嚢?は見られず、また2週間後と
言われて今日検診に行ってきたのですが
やはり、赤ちゃんと卵黄嚢見られなかったです( ; ; )

そして自分の中での週数が今日で6w5dだったのですが
エコー写真には7w5dと書いてありました😭
もう、不安しかないです😥頭がちんぷんかんぷん(´;ω;`)

批判やキツいお言葉などはやめて頂けるとありがたいです😭

コメント

ママリ

赤ちゃんの大きさで週数計測されるので気にしなくて大丈夫ですよ!😆
私もすごく生理不順なので全然違います!

• みなちょりmama

みなちょりmama

コメントありがとうございます😂
    胎嚢は確認出来てるのですが
    こんなにも赤ちゃんが居ないってありえるのかな?と不安しかありません😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そればっかりは先生に言われることが全てだし、赤ちゃんの生命力信じるしかないかと!先生にはなんて言われたんですか?😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

6wじゃ胎芽も何も見えなかったので大丈夫です!7wで見えて赤ちゃんの成長って思ったより早いので2週間の間で成長してくれると思いますので、不安だと思いますが信じましょう😌♡♡
袋の大きさや赤ちゃんの大きさで週数の修正が入るので意外と自分の週数はあてにならないようです😂
私は7wの検診で6w相当と言われたのであまり週数はそこまで気にしなくて大丈夫です😉😉