※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
お出かけ

長野県下諏訪町にあるオルゴール記念館に行こうと思っています。土地勘…

長野県下諏訪町にあるオルゴール記念館に行こうと思っています。
土地勘がなく、ランチするとこやおすすめの観光地がわかりません。
調べてみたのですが、特にランチはどこがいいのか😅
4歳の子どもがいるのですが、おすすめのランチ(うなぎ以外)や観光地がありましたら、教えてほしいです🙇‍♀️🤍
パンやジェラートも好きなので、そんな情報もあれば嬉しいです🥰
何か一つでも良いのでお願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

その近くでしたら
みのりというお蕎麦屋さんがおすすめです!
そばの他にアジフライ定食や生姜焼き定食、カレーなどありますよ!

その近くにジェラートが食べれる立花というところがあったんですが今調べたら
閉店してしまってるようです、、🥲

諏訪大社の方まで来ると
最近出来た
つくりたて生アイスの店Het's
というジェラート屋さんがあります!ぜひお時間あれば行ってみて下さい(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下諏訪にある
    洋食、中華、カレー、ラーメンメニュー豊富な所ならプライム太一というお店もおすすめです!
    お子様連れであればデザートなどもあるのでいいかもしれません!
    そこはとても混むので早めに行った方がいいかもしれませんが🤔

• 6月2日
miri

はじめまして!
地元住民です🙋‍♀️

オルゴール記念館のすぐそばに、諏訪大社下社秋宮があります⛩
先月は御柱祭で新しく柱が建ちましたので、セットで観光されるといいと思います!
お土産は下社の横にある新鶴の塩羊羹がおすすめです🤍

下諏訪の蕎麦屋さんでしたら
みのり・山猫邸・とんねるやあたりでしょうか🤔

車で10分ほど走ると諏訪湖沿いに、『くらすわ』というお店があります。
お食事はちょっと高めですが美味しいですし、子連れにも優しいです😊
1階ではお土産もたくさん売ってますし、パン屋さんのクリームパンが美味しいので是非たべてほしいです🤤
長門牧場のソフトクリームも食べれることができるので、こちらもぜひ!

諏訪湖が目の前にありますので散歩したり足湯に入られるのもいいと思います♨️

あとはこの季節、ビーナスラインをドライブされると気持ちがいいと思います🌱

ジェラートでしたら
諏訪大社上社近くのHet'sか
茅野市にあるジェラテリアピッコがおすすめです🍦

長々と失礼しました🙇‍♀️