※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、出先で白湯や麦茶を飲ませたいが、どうすればいいか悩んでいます。ミルクの時間が合わないため、車から降りた時に少量飲ませたいです。ストローマグやスパウトは使えるでしょうか?

生後3ヶ月後の子の水分補給について。

完ミで育てています。
この時期はミルクだけで良いというのはしっているのですが、
上の子の習い事等で2時間程連れて行く事があり、
暑くなって来て車に乗って汗びっしょりになってしまうので、
少しだけ出先で白湯か麦茶でも飲ませようかと思うのですが、
何で飲ませたら良いと思いますか??
まだストローマグ無理ですよね?
スパウト?はいけるんですかね?

ミルクを飲ませれば…と思うのですが、
なかなかミルクの時間に当たらないことが多いのと
うちの子はミルク飲むのにかなり時間がかかるので、
出先であげるのが大変なので、
車降りた時などにちょこっと飲ませてあげたいと思っています。

コメント

ママリ

月齢的に哺乳瓶やスプーンかなと思います‼️

  • しおしお

    しおしお

    哺乳瓶という発想なかったです!そうですよね!!
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で白湯で良いのでは?体重の増加が心配ならミルクを飲ませれば良いと思います。
飲むのに時間がかかるなら哺乳瓶が合っていれば乳首のサイズアップも考慮しても良いかと思いました。

  • しおしお

    しおしお

    哺乳瓶という発想がなかったのでそうしてみます😊
    朝(6時間程開くと)10〜15分程で飲むので合っているとは思うのですが
    日中は3.4時間おきだと30分以上かかります💦
    サイズも2ヶ月半の時点で3ヶ月用にアップしてみたりしましたが、変わらず💦
    なるべく泣いて欲しがってからあげるんですけどねぇ…
    ダラダラゆーっくり飲んだり全く飲まなかったり、寝ちゃったり…途中温め直したりなんてしてると1時間かかったりしてます😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの味がわかってきたのかもしれないですね。いくつかスティックタイプのミルクを買ってあげてみては?飲みっぷりが良ければその缶を買うとか?ただ、便秘になるか出やすいかはその子次第ですが。30分以上は一時間長いですね。
    次のミルクにお腹いっぱいで飲まなくなりますね。

    水分を取らないと便秘になっちゃいますね。

    • 6月2日
  • しおしお

    しおしお

    出かける時は違うメーカーのスティックや液体ミルクだったりするのですが、飲んだり飲まなかったり…😓哺乳瓶も2種類持ってましたが変わらず😓

    今日も20分以上クチャクチャしてから急にエンジンかかって飲み始めたけど、上の子のお迎えもあるので出発ギリギリまで飲ませて途中で切り上げる…というのもよくあります😭それを見越して1時間前からあげようとするのですが、それだと本人はお腹空いてないんですかね😓
    お迎え行くと寝てしまうので今の時期脱水も怖いので行く前に飲んで欲しいのですが😓

    上の子がいる時は100ml飲んでもう飲まなさそうだったらたらもういいやって感じにしてます😓
    体重も前日測って平均ど真ん中でしたし燃費がいいんでしょうね😂

    • 6月2日
deleted user

3ヶ月半から哺乳瓶に麦茶入れて30くらい飲ませてましたよ😌

  • しおしお

    しおしお

    哺乳瓶にしてみます😊
    持ち歩き用に小さいサイズ探してみます😆ありがとうございました。

    • 6月2日