※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で転院を考えています。紹介状が必要か、今の病院に伝える必要があるか教えてください。

妊娠初期 転院についてお聞かせください🙇‍♀️
先日、現在妊娠6週と確認されました。
2回受診し、これからもこちらの病院でお世話になるつもりでしたが、先生や看護師さんの対応にムラがあり、他の病院に変更したいと思っています😢
2週間後の検査で予定日確定や母子手帳発行になるそうですが、今の段階で転院するとなると紹介状を書いてもらう必要はあるでしょうか?
あと、転院することを今の病院に伝えないといけないでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします✨

コメント

ringo

私は何も伝えず、紹介状も貰わず、次の病院で再度検査はさせられましたがそのままそこで産みました☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早い段階なので、何も伝えずでも大丈夫ですよね😌
    参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

6週7週あたりで私も転院しています。前の病院での先生の対応に疑問を抱くことが多かったので💦💦
新しい病院に事情を説明し先生にも快く来てくれたらいいよと言っていただけたので前の病院の予約は都合が悪くなったと言ってキャンセルし今その病院にずっと通っています😊
私は前の病院に転院する旨も伝えていませんし紹介状も書いてもらっていません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい病院で先日母子手帳も発行していただけたので次行く病院に事情を説明してから行かれたらいいのではないかなとおもいます😌

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院されている方結構いらっしゃるのですね!
    次回予約とっているので、キャンセルしようと思います。
    参考になりました!
    ありがとうございました☺️✨

• 6月2日
苹果🐱

紹介料取られるし初診として新しいとこ行くのもありかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    参考にさせていただきます☺️✨

• 6月2日