※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

親権及び離婚手続きについて無知なため、どうすればよいか教えてくださ…

親権及び離婚手続きについて無知なため、どうすればよいか教えてください。
相手が親権を渡さないと言っているのですが、確実に私がとるために何かしておく事があるのでしょうか。
私は正社員勤続18年(時短勤務中)で子どもの食事の世話やオムツ交換、お風呂、保育園の送迎をすべてやっています。
夫は正社員勤続2年、食事は作れず、オムツ替えも数回、お風呂も2回だけ、保育園送迎2回
この状態で親権を渡さないというのはありえないとおもっているのですが、私の両親が近くにいないため何かあった時対処できないという理由で渡さないと言っています。
夫は近くに両親がいて、自分は料理できないけどお義母さんがいるから育てられるとの主張です。
お義母さんはそんなあてにされても面倒見れないよ!なスタンスです。
自分1人で育てるつもりがないのに何言ってるの?ってイライラします。

大丈夫だとは思うのですが思考回路が全然違うので、しっかり備えたく…(パーソナリティー障害疑いと心療内科で言われた)
あまりお金はかけたくないのですが、準備しておくことや相談先などを教えてほしいです。

親権以外にも養育費とかよい相談先などありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん側が親権取るってなかなかの理由がない限り難しいのに、しかも何も出来ないなら旦那さんが親権取るのってほぼ無理に近いんじゃないですかね💦
よく聞くのは法テラスが良いみたいですよ!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    法テラス、調べてみます!

• 6月2日