※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休んでいるが、無理して行かないとできないと思うのがしんどい。無理はできない時期だが、ずっと休むわけにはいかない。精神的にも限界。

つわりが辛い。仕事もずっとお休みもらってるけど、いつまでも休めないし、行かないと!とか、〇〇しないと!って思うことがしんどい。いまは無理したらいけない時期とは言われるけど、だからっていつまでも休んでるわけにはいかない。精神的にも限界です。

コメント

あやの

つわりお辛いですよね、私もつわりがひどく精神的にも辛かったです、、もう嫌だといつも言っていました🥲精神的にお辛いなら無理していく必要はないと思います、つわりはほんとに辛いので仕事よりも体を優先していただきたいです🥲✨

tm🌺

私もつわりが辛くて、5月は一ヶ月お休みをもらいました💦6月から復帰しようと思っていましたが、つわりが全然落ち着かず…職場の方から今月いっぱいも休んでも良いと言ってくれました😢

職場に迷惑かけてるから行かないと!ってずっと考えてしまい…またそれがプレッシャーになったりでずっとモヤモヤしてましたが、旦那にも赤ちゃんのためにも休んでと言われ、いまは周りに甘えさせてもらおうと思いました💦

あんこ

つわり辛いですよね。私も1人目のとき、つわりで1ヶ月お休みをもらいました。
しかしなかなか回復せず、「仕事に行かないと!」という気持ちだけで出勤し、職場で倒れ救急車を呼ぶ騒ぎになった経験があります😢
気持ちは焦りますが、今は周りに甘えて休みましょう😢🥺