※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルには反射機能が必要ですか?ほしいランドセルにないので悩んでいます。購入してもいいでしょうか。

ランドセルについて、反射機能(マチベルト、肩ベルト)マチベルトDカン、肩ベルトナスカンは必要ですか??
ほしいランドセルに付いていません😭!
それで、買ってもいいのかすごくすごく悩んでいます😓
すいません、よろしくお願いいたします🤲🥺

コメント

日月

反射機能は、通学路やお住まいの地域の日没時間によると思います。
冬は日没が早い地域とか、街灯が少ないとかであれば、反射機能あらば安心だと思います。

肩ベルトのナスカンは、娘のには左右に付いていて、防犯ブザーとGPSをそれぞれぶら下げています。
上級生を見てると、キーホルダーを付けてる子がほとんどです。

マチベルトは、横の部分のことでしょうか?
そこには給食袋をぶら下げてる子が多いです。

今はまだ荷物も少ないので使ってないです。
そのランドセルを持つことになったとして、どういう風に物を入れるのかまで想像すると、それで十分かどうか、ある程度検討はつくと思いますよ☺️

全部ないですが全く問題なく使ってますよ😂✨工房系ですか?

うちは土屋で最低限の機能ですが、家は徒歩5分以内で反射のいるような時間に帰ることはないし(学童なし、6時間授業でも16時には帰宅)、肩ベルトもどっちか1つにDカンがついていれば防犯ブザーが付けれるので大丈夫です✨

あと、マチベルトってランドセル横ですかね?そこのDカンやナスカン、フックに手提げを引っ掛けてて、通り際に自転車や車のミラーなどに引っ掛かったらとても危険なので、基本は掛けない方がいいと思います💦

なので個人的にはなくていいと思います💡うちはランドセル下に付けるバッグを使ってます!
なければないで何とでもなりますよ〜☺️

退会ユーザー

反射は、気になればランドセルカバーに付けるとか、反射キーホルダーを付けるとか、何とでもなると思います☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます☺️
    フックはあるのですがまちベルトが無いです。
    まちベルトはなにに使用しますか?
    肩ベルトに防犯ブザー付けるフックが一つだけ付いてました。
    友達に二つもいらない、一つで充分だよ!と言われました。
    それで良いですか??
    すいません、よろしくお願いいたします🤲😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    ありがとうございます😊😭
    マチベルトは横の部分です。

• 6月1日