※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
産婦人科・小児科

小児科や耳鼻科でもアレルギー用の目薬を処方してもらえるでしょうか?息子が初めてアレルギー症状を経験し、眼科で処方された目薬で症状が落ち着いたが、今後の受診に不安がある。

眼科で処方されるアレルギー用の目薬は、小児科や耳鼻科でも出してもらえるのでしょうか?

息子がGW中に花粉やダニのアレルギーを初めて発症しました。かかりつけの小児科も耳鼻科もGWで休診で、唯一やっていた眼科に連れていきました。
処方された目薬で症状は落ち着き、今日経過を診てもらう為に再度受診したのですが、
その時の先生の診察態度に不満があってもう二度と受診したくないと思っています。
さすが口コミ☆2だなって感じです。初診では全然そんな感じしなくて‥今日のはとても同じ先生とは思えない位でした。

因みに目薬は、
フルオロメトロンとアレジオンです。

コメント

同じ薬は貰えないかもしれないですが、似た薬は貰えますよ!

• しらたま

しらたま

教えて頂きありがとうございます!
    似た薬もらえるんですね、よかった‥。今度小児科に行った時先生に相談してみます!

• 6月1日