※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、5w0dの受診で胎嚢確認。次回の7w2d受診が不安。稽留流産経験ありで心配。赤ちゃんの安全を祈る。

こんばんは。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、
2回目の受診5w0dの時に小さい胎嚢が確認できました。
基礎体温を測っていたこともあり、
排卵日にそれほど狂いはないと思われます。

6/10金7w2dの時に3回目の受診があります。
1度稽留流産をしていることもあり、
正直行くのが怖いです。
この日に赤ちゃん見えなかったらどうしよう…
赤ちゃんの心拍確認できなかったらどうしよう…
と不安でたまりません。
稽留流産をした時はそのくらいの週数で
心拍停止してました。


まとまりがない文章ですみません。
不安な気持ちを吐き出させてもらいました。
赤ちゃんが見えますように。
ちゃんと元気に育ってますように…。

コメント

真空🔰

私も前回稽留流産をし、今回妊娠できましたが、前回の流産した週数が近くになるにつれとても不安でした。
無事心拍確認もできて今の所順調に育ってくれています!
まだまだ毎日不安な日々を過ごしてますが、お腹の赤ちゃんを信じて次の検診待ってます!
色々不安だとおもいますが、お腹の子を信じましょう😢✨

  • そると

    そると

    ご返信大変遅くなりすみません🙇‍♂️
    質問の後ドキドキ不安な毎日を送っており、あっという間に悪阻が始まりバタバタしておりました。
    本日検診に行ったところ、赤ちゃんと心拍無事確認できました。
    大きさと心拍も今のところ標準です。

    次は、卵黄囊が大きいのでは…?と不安になってます(笑)
    ですが、真空さんの言う通り、お腹の子を信じて頑張りたいと思います💪
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月10日