※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

何度も同じような事で質問させて頂いてます。現在義実家同居で、8月から…

何度も同じような事で質問させて頂いてます。

現在義実家同居で、8月から夫と別居する予定です。
7月いっぱいで私の退職、子どもたちの退園を考えています。

義両親に3人目の子を妊娠している事もまだ言っておらず、
夫と別居が決まり義実家から出て行くこともまだ一切話していません。

義両親に話すタイミングはいつがいいのでしょうか?
出て行く前日に明日出て行くと伝えようかと思ったのですが、前もって伝えるべきでしょうか?

また3人目の妊娠の事も義両親に把握させるべきでしょうか?

別居したら後々離婚になると思います。

コメント

RM❤︎

16週ならもうお腹出てきてませんか?👀
同居しているのであれば、前もって伝えた方がいいのかなと思います🤔
義両親と揉めて出ていくとかでしたらどうでもいいですが😅

  • n

    n

    少しお腹出てます🤰🏻

    前もってだと大体どのくらいが目安でしょうか?1週間前とか2~3日前とかだと遅いですかね?💦

    3人目の妊娠の事も伝えると余計に止められてしまいそうで心配です。。😞

    • 6月1日
  • RM❤︎

    RM❤︎


    お腹出てくると言ってなくても気付かれそうですね😳💦

    難しいですよね😥
    でも別居からの離婚の意志が固いのであれば決まった段階で報告してもいいかと思います!

    義実家に住まわせてもらっていたのもありますし、さすがにギリギリに伝えたら失礼かなと😥💦

    • 6月1日
  • n

    n

    たしかにそうですよね😞
    タイミング検討してみます。m(*_ _)m

    • 6月1日