※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

昨日の診察で化学流産と診断されました。体調不良が続く中、他の方の経験を知りたいです。体調が戻るまでの経過や次の排卵日について教えてください。

昨日5w3dで2回目胎嚢確認の診察でしたが、見えず血液検査をした結果化学流産だろうと診断されました。
化学流産は症状はあまりないとネットには書いてありますが、妊娠したときのような眠気や疲れが結構強く、たまにチクチクした腹痛や腰があります。
精神的なショックも少しありますが、体の不調もあるとつらいので早く体が元気にならないかなと思います。
化学流産されたて何か症状があった方はどれくらいで不調なくなりましたか?
また次の排卵日はいつ来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産した時は下腹部がチクチクしてました😢
一度陽性反応で嬉しくなってから、すぐに流産となり気持ちがついていかないですよね…
化学流産は流産じゃないとか言いますが、私はめちゃくちゃ悲しかったです。(初期流産も経験してますが、どちらも悲しいです)
次の排卵日はいつも通りの周期できましたよ✨

• しょう

しょう

返信ありがとうございます!
    チクチクありましたか😟何か期待したのがバカみたいだなって思ってしまいます😢
    いつもの排卵日でくるんですね!少し遅れるのかと💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん排卵が遅れる方もいると思いますよ✨
    その辺りは人それぞれかと思うので、病院でタイミングを診てもらうか、排卵検査薬を使用するかですね☺️

• 6月2日
  • しょう

しょう

そうですね!
    前向きに考えます😊

• 6月2日
ママリ

私も化学流産の経験ありますが、お腹がチクチクしたり吐き気もありました。吐き気は気のせいかもしれませんが💦

化学流産、辛いですよね😔
でも化学流産は、もうすぐ授かれるサインで、悲しむ必要はないとゆうポジティブな記事を見て、少しずつ元気になりました😣✨

遅れた生理が来たと同時に、症状などはなくなりました。
排卵は通常より少しだけ遅れましたが、わりと普通にきました!🌟

• しょう

しょう

私も最近胃の調子が悪いときあってつわり?って思いました💦ストレスなのかな?
    確かに着床までは行ったってことはわかったから希望はモテそうです✨
    遅れた生理って流れた出血ってことですかね?
    これからどうなるのかよくわからないです😅

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私も思ってたので、お気持ちすごく分かります😔💦
    軽いつわり症状とかあるみたいですけどね🥺

そうですー🙇‍♀️
    先生に、遅れた生理だと思っていいと言われました。

• 6月2日
  • しょう

しょう

なるほど!流れたのもダメになったわけだから排卵して授精しなかったのと同じってことですね!
    ありがとうございます♥

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

受精&着床までしかけてたけど、胎嚢が見える前なので内膜に吸収されるとかだったと思います!
    リセットが来た時点で
    次の妊娠する準備が整ったということらしいです☺️

きっとそろそろ赤ちゃん来てくれる証拠だと思います💗

• 6月2日