※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良。胃腸炎の可能性もあり、胸焼けや吐き気、倦怠感があります。3回目のコロナワクチン接種後、後期悪阻か不安です。

無事妊娠8ヶ月に入り、もうひと月とちょっとで産休だなと思っていた矢先、体調が著しく悪くなっています。
次女が胃腸炎にかかったのでケアをしていたこともあり私も貰ってしまったのかと思ったのですが、胸焼けや吐き気、嘔吐、倦怠感で何もする気が起きず、それほど仕事をしていないのに少し動くだけでものすごく疲れてしまいます。
3回目のコロナのワクチン接種をした後ということもあり何が原因か分からずただただ胸の気持ち悪さに困っています。

後期悪阻ってこういう事を言うのでしょうか?まだ早い気がするのですが、妊娠初期の悪阻が蘇ったかのようなしんどさです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの可能性はあると思います!

• ゆか

ゆか

1人目2人目の時は、後期に吐き気や疲れ等はなく、唾がやたら出たり、すぐお腹いっぱいになる感じだったので、立ってるだけでしんどいのが辛くて💦
    やっぱりこれは後期悪阻の影響なんでしょうか😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思いますよ🙂
    内臓がどんどん圧迫されますからね😂

• 6月1日