※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
子育て・グッズ

お下がりのベビー服は赤ちゃん洗剤で洗うべきか、大人の洗剤で洗ってから赤ちゃん用洗剤で洗ってもいいでしょうか?布団はクリーニング、ベビーカーは洗える部分を洗い、ファブリーズで残りを消臭する予定です。皆さんの対処法を教えてください。

お下がりでベビー服やベビーカー、布団などありがたい事に沢山頂きました(*^^*)

お下がりを頂いた方や上の子のお下がりを使う方はベビー服の洗濯は赤ちゃん洗剤で洗ってますか??
ちょっと匂いが気になったので大人の洗剤(アタックなど)で1度洗ってから、赤ちゃん用洗剤(アラウ)で洗っても大丈夫でしょうか?(*_*)

布団はクリーニングに出す予定で、ベビーカーは洗えるとこはあらってあとはファブリーズかなと思ってます!

皆さんどうしたか参考にさせてください☆

コメント

りさ

臭いは嫌ですね😂
わたしは初めての子どもということもあり、不安なので赤ちゃん用の洗剤ではないですが無添加の洗剤で洗います(^O^)

• mayu87

mayu87

画像までありがとうございます(^^)☆こちらとても評価いいですね!!私はアラウを買ってしまったので次回の候補にさせてください(^^)

• 11月23日
  • りさ

りさ

アラウも薬局に売ってたら買いたかった洗剤なのでそちらも優秀かと思います☺️お互い母子ともにもうそろそろの出産頑張りましょうね😭💦

• 11月23日
ティー

私もお下がりたくさんもらいました(^ ^)
ニオイが気になるならば、大人用の洗剤で一度洗ってみる方法で全然良いと思います。
布団は天日干し後に布団クリーナーしました。ベビーカーは天日干ししかしてません💦

• mayu87

mayu87

使う期間は短いのでお下がりとてもありがたいですよね(*^^*)
    ベビーカーも天日干ししようと思います(^^)

• 11月23日

お下がりでもらった服は大人用の洗剤で洗濯しました😃
赤ちゃん用洗剤は普段使用してないので、使ってません😊

• mayu87

mayu87

そうなのですね!!はじめからずっと大人用で洗われてますか?(^^)

• 11月23日