※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那は子どもが欲しいが、家族から反対されて悩んでいる。金銭や精神的な問題があり、どうすればいいか迷っている。周りの反対や旦那の浮気があっても、産むべきか悩んでいる。

旦那は産みたい、でも、義理実家、実家ともに大反対…
私は正直半々で迷ってます。
金銭面、精神的な問題が理由です。

ゆっくり悩んでいられないし、どうしたら良いのか…

みなさんは、周りから絶対反対と言われても産みますか?

金銭面の不安や、旦那の浮気発覚などがあっても、産みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの命を…と思うかもしれませんが、その生まれてくる子供を幸せにできない可能性があるのであれば、諦めるのも1つの選択だなとは思います。
私なら金銭面の不安、旦那の浮気が発覚したのなら周りの反対がなくても産むか悩みます…

deleted user

反対!と言われてる理由によりますね!

内情知らずに反対!と言われてるなら
夫婦の意見1番にしますが、
色んな面で両親、義両親にお手伝いしてもらってて
今の現状把握してるうえてあなた達にはもう無理じゃないか
と言われてるなら
諦めます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    反対の理由は、自分達だけで生活ができていなく、義母に家賃や光熱費などの援助をしてもらっていることと、しょっちゅう喧嘩して、離婚だ!となっている事が主な理由です🙇‍♀️

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    反対を押し切ったうえに援助してほしい
    は言えないので私なら諦めます😭

    • 6月1日
       チョッピー

どれくらいの金銭面なのかによってです。
大反対の時点で、親達から援助は厳しそうですし、
浮気癖は簡単には治らないと思いますし、もし、今後別れるようになって養育費もまともに払えなくて、、の旦那さんなら今いる子達を守っていくだけで一杯一杯なのでやめます。
でも、少し働いたら3人くらい養えるくらい養育費とか貰えるなら産みますかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    よく、喧嘩するたびに離婚だ!となるのですが、養育費は1人一万しか払えないと言っています…

    • 6月1日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そんなこと言うなんて酷すぎです…可哀想ですが、私は今回は難しいと思います。全てを最悪な時に考えたら、子供が五体満足で産まれてこれなかった、下のお子さんに付きっきり、離婚、養育費も滞納が続く、義親からの援助も無くなった、旦那さんが浮気相手のところで楽しそにやっている…もしもそんなことになっても…そんな旦那さんのお子さんを可愛がれるでしょうか💦?金銭面もですが、精神面も辛くなってしまう可能性が高いです。

    • 6月2日
ひなママ

価値観それぞれなので難しいですが、子どもに対して金銭面で苦しめたくないなって思うので..産まないです🥲
ただ、働けばどうにかなるのなら悩みますね...

義理実家や実家がなぜ反対しているのか理由が気になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    反対の理由は、自分達だけで生活ができていなく、義母に家賃や光熱費などの援助をしてもらっていることと、しょっちゅう喧嘩して、離婚だ!となっている事が主な理由です🙇‍♀️

    • 6月1日
  • ひなママ

    ひなママ

    なるほど...援助されているのなら、関係ないじゃんとは言いづらいですよね😵

    ままりさんは将来的に働きに出る予定はありますか?
    おそらく、ご両親や義理両親は自分達が援助する負担が増えることを懸念していると思うので、そこが解決の糸口になるかなと!

    • 6月1日
ママリ

3人目ですか?😁
おめでとうございます✨✨
我が家も、想定外の3人目妊娠、産みました☺️
当時、3歳と1歳と、小さい2人でした🥹

金銭面に関しては、当時私も、貯金50万円ほど💧
何にも考えずにお金使っていたのを、3人目の妊娠を機に、貯金始めました😁

旦那の浮気については、私も1人目生まれてからありました😭
ちゃんと話をして、今はもう、信じるしかないって感じで、、、私もとやかく詮索しなくなりました😅

何が心配か、できる範囲でお話ししてもらえれば、回答もしやすくなるかと思います😁
私でよければ、話聞きますよーー✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    自分達だけで生活ができていなく、義母に家賃や光熱費などの援助をしてもらっていることと、しょっちゅう喧嘩して、離婚だ!となっているので、反対されているのですが、義母から、あなたたちにお金かかるし、仕事休んでられないから、3人目の出産は預かったりできないよ!と言われたので、そういう協力がないと難しいのかなと思って…😢

    旦那様のことは、心の底から信じられるようになりましたか??

    • 6月1日
mimo

子供ふたりでさえ自分たちで生活できてないならやめます。。

3人目産んでままりさんがフルタイムとかで働いて金銭面どうにかする!
とかならありだと思いますが
そりゃ反対されると思います。。

浮気も治らないと思うので
3人をひとりで養える!と思うのなら産みます!

なーがーさーわー。

周りから反対と言われても産みます☺️
何を理由で反対と言われてるかですね🥺

浮気だったら私は赤ちゃんには申し訳ないですが産めません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    反対の理由は、自分達だけで生活ができていなく、義母に家賃や光熱費などの援助をしてもらっていることと、しょっちゅう喧嘩して、離婚だ!となっている事が主な理由です🙇‍♀️

    • 6月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    自分達だけで生活できないなら、諦めます😞
    自分達だけで生活できないのになぜ?子供?って思うこともありますよね🥲🥲
    でもさよならするのにも結構なお金要りますよね🥲

    私は今では7人子供がいますが、子供1人の時に生活できないって時ありました💦
    その時に2人目ができて
    もうやれるだけのことはやるしか無いと主人が仕事を2つに増やしたりしました🥲💦
    お金は働いたらどうにかなるかもしれませんが産まれて終わりじゃないですもんね🥺

    喧嘩してしょっちゅう離婚だって私も言ってました😅💦

    • 6月1日
deleted user

どのくらいの金銭面の不安なのかはわかりませんが、うちも、金銭的に余裕は無いのに、家も買ったばかりでの3人目です。
義両親、実母と姉には3人目はダメだと2人目産まれる前から言われてました!
結果的に、母と姉にはおろせなんて言われた事はありません。
こんな大変な時にって言われましたが、頑張るしかないね!って言ってくれました。言わなくても産むつもりでしたよ!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何の援助も受けず頭ごなしに反対されるなら押し切りたいですが、今すでに援助してくれなきゃ生活できないなら無理じゃないですかね?

援助なくなったらどうするんでしょうか💦💦??