※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、不妊治療の病院を卒業。転院先の会沢産婦人科は14週目に来院を勧めるが、心配。別の産婦人科で一度診てもらうか、会沢産婦人科は12週目に行くか迷っています。

今妊娠10wです。体外受精での妊娠で10週で不妊治療の病院を卒業しました。
転院先を大和市の会沢産婦人科に行こうと思っているのですが、会沢産婦人科に電話をしたところ問題なければ14週目くらいで来てくださいとのことでした。
不妊治療の病院は毎週妊婦健診があったのでいきなり10週から14週開くと心配です。
その間に違う産婦人科で一回見てもらうか、会沢産婦人科は予約制じゃないので12週くらいで一回見てもらいに行こうか悩んでいます。

コメント

りんちゃんママ

不妊治療は毎週ですが、普通の産婦人科は4週くらい空きますよ🌸
腹痛や出血が無ければ指示通り4週後で良いのではないでしょうか。
症状が有れば早めに受診した方が良いと思います。
少なくとも経過を見るためにも他の産婦人科に診てもらうのは微妙かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    そうなんですね😓
    まだまだ安定期じゃないので不安で不安で😭

• 6月1日
ままり

わかります!私も不妊治療で授かったので期間が空くのがかなり不安でした。前の方も言うように、特に腹痛や出血がなければそのまま4週後にみてもらうのが一般的なようです。私も卒業した後はそのくらい空いて不安だったのでエンジェルサウンズ買ってしまいました😅
でももし不安なら自費ならみてくれると思いますよ。私が同じ立場なら12週くらいでその転院先の病院で診てもらうかなと思います。
9wの壁をこえて少しだけほっと出来るけど不安ですよね💦頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで検索しちゃうと余計に心配してしまって不安だらけです😂安静に過ごして赤ちゃんを信じて4週間待ちます😅ありがとうございました。

• 6月1日
すぬ

基本的には4週に一度の間隔なので、そう言ったんだと思います
会沢さんに通ってましたが、特段何も無く順調だったので30週ぐらいまでずっと4週間に一度の検診でした😊

タイミングで不妊治療のクリニック通ってて、9wに紹介状をもらい、電話とかはせず10wで会沢へ初診。
そのあとは30wまで4週に1度でそのあと2週に一度とかだったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね☹️
    心配ですが赤ちゃんが元気なことを信じて待つしかないですね😩ありがとうございます🥹

• 6月1日
  • すぬ

すぬ

会沢さんはエコー中、動画撮影OKなので受診時は記録しておくのもいいと思いますよ🙆‍♀️
    4週間って長いので待ち遠しいですよね😅

• 6月1日