※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの丸。
妊娠・出産

初診は分娩可能な産婦人科で受けるべきか、クリニックで検診後に転院すべきか悩んでいます。胎嚢未確認で早いかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

今日で4w5dになると思います^ ^
検査薬で(チェックワンファスト)すこし線が濃くなってきています。
下腹部の痛みと胸の張り、匂いに過剰反応したり、夜中に吐き気と動悸、頻尿で最近眠りが浅いです…

5週目の土曜日か来週の月曜日にもともと婦人科系でかかっていたクリニックに初診にいく予定ですが、分娩を扱っている産婦人科はすこし遠いところにあります。

やっぱり初診は最初から分娩できるところで診てもらったほうがいいんでしょうか?それともクリニックで検診を受けて予定日がわかり次第分娩できる病院にかかった方がいいんでしょうか…
参院選びとかもう未知でこんがらがってます。

まだ胎嚢確認できていないのに考えるの早いかなと思いますが、初診はどこで受けるべきか悩んでます。

アドバイスいただければとおもいます。

コメント

あゆぽむ

できれば分娩出来るとこで最初っから行った方が後から楽だと思います!私は始めに妊娠がわかる前に分娩を扱ってないクリニックに行ったのでそのあと少しバタバタしました😂!

• なの丸。

なの丸。

やっぱりそうですよね…バタバタするのもなと思ったんですけど、遠いところに通うのもなーとおもって

• 11月23日
  • あゆぽむ

あゆぽむ

遠いとこまでわざわざ行くのも大変ですもんね😞💦

• 11月23日
  • なの丸。

なの丸。

そうなんですよね…歩いて行ける距離とかならいいんですけど。

• 11月23日
しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目も二人目も分娩を扱ってない病院に行きましたよ!
上の子がいるので、まだ分娩扱ってない病院で検診受けてますが、34週までには出産する病院に戻って検診受けます(里帰りみたいな形にしてもらってます)

• なの丸。

なの丸。

なるほど!里帰り的な感じでもできるんですね!でも病院で何週目までに分娩予約してとか決まってるんですかね。

• 11月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

病院によってはこの週までには予約して下さいって言われますね。人気のある病院だと、早めに予約しないと満杯で断られちゃいます(^_^;)

• 11月23日
  • なの丸。

なの丸。

そうなんですね!
    予定日わかったら早めに動かないとって感じなんですね…

• 11月23日
ちあき

こんにちは✨
私の時は、元々不妊治療をしていたので、妊娠がわかってからも不妊治療専門のクリニックに行ってましたよ😁
そして、9週くらいに差し掛かった時に、分娩のできる病院に紹介状を書いてもらい、今はそこに通院しています🎵

産院も色々とあり、どこに行ったらいいのか悩みますよね(>_<)

周りの方にもどの産院が良いかなど聞いてみるのもいいと思いますよ😌

• なの丸。

なの丸。

本当に迷います。
    通えるところならいいんですけど、車じゃないと通えないところなので…
    ありがとうございます!聞いてみます

• 11月23日
なぁちゃん

確実に濃くなってますねー(*^^*)
おめでとうございます💕

産婦人科が遠いのであればもともと通ってあったクリニックでも良いと思いますよ(^ー^)
母子手帳貰ってから産婦人科に変えても良いと思います(^^)/
通うの大変ですもんね😓

• なの丸。

なの丸。

ありがとうございます😊
    母子手帳もらうのは心拍確認の後ですか?
    近くにはないので悩みます

• 11月23日