※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一昨日1歳2カ月になりました👶毎日の献立決めるのが苦手で日々悩んでます…

一昨日1歳2カ月になりました👶
毎日の献立決めるのが苦手で日々悩んでます💦

皆さんの今夜の献立は何ですかー?

因みに、息子は保育園から家に帰った瞬間
お腹すいたスイッチが入るのか大泣きします💔
ご飯つくる間も待てないので必ずパンを食べてから夜ご飯がっつり食べます😭😭

息子はよく食べるので保育園からも
そろそろ後期食に移行しましょうか💡と言われます😊

ですが、後期食にする為にアレルギーチェックも含め
保育園側が作成した食品を全て一回食べさせてからじゃないと次のステップへ進めません。。。

その項目の中に
ウインナー、ハム、ベーコン
竹輪、蒲鉾、がんもどきなど加工食品が沢山あります💔

私自身が練り物が苦手で買いたくもありません😇
買って少しあげたら残った竹輪、蒲鉾どーしたらいいんだ。。。

ハム、ベーコンもそんな好きじゃないのにわざわざ買うの本当に嫌です😢

まぁ、買って食べさせないと次にいけないので
買うしかないんですけどね、、、、。

そもそも加工食品ってこのくらいの年齢の子は
普通に食べるのでしょうか??

今夜は竹輪デビューさせます🙆‍♀️
食べてくれるかな〜〜🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり食べなかったですが、保育園とかに行くと仕方ないですよね😭
ウチの献立は野菜たくさんスープと、オムライスです!☺️

deleted user

ハム、ベーコンあたりはサンドイッチ買ってはどうでしょう?
ベーコンはスーパーのお総菜に入ってるやつないですかね?

蒲鉾もスーパーのうどんに入ってるやつをあげる~というのも手ですよ😃
うちはちくわはまだ食べてないですが、ハムは食べてます✨