※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーむ
子育て・グッズ

次女の睡眠時間が短くなっている。同室で寝るべきか悩んでいる。寂しがりやな様子。やはり同室がいいでしょうか。

3月に第三子を産みました。三姉弟の真ん中っ子の次女の睡眠時間についての質問です。3人目の妊娠中から上の姉妹は2段ベッドの上で2人で寝る習慣がつけてもらい、ベッドの下の段は夫が、私は夜間授乳があるので末っ子と別部屋で寝ています。私が退院してきてから「ママがいい〜」と寝る直前に起きて寝る時間が遅くなったり夜中授乳中に私の寝室にきて起きたまま朝を迎えたりと次女の睡眠時間が短くなっています。やはりもう一度一緒に寝てあげた方がいいのでしょうか?夜間授乳の時に起きるのではないかと心配で別の部屋でしたが、この子の睡眠不足を考えると同室がいいのかな?と心配です。一番上の子は寝る時間になると秒で寝ます 笑 それが次女には寂しいようです。

コメント

雪見大福

うちは下の子が生まれてからもずっと同室で寝てますが、夜間授乳の際に上の子が起きてしまったのは最初の1週間くらいで、後はぐっすり寝てましたよ😊
ママが別室の方が寝れなそうなので、一緒の部屋で寝た方が夜中一瞬起きてもママがいる安心感で寝れるのかなと思います☺️

• むーむーむ

むーむーむ

雪見大福さん😊回答ありがとうございます!そうですよね!子供の安心を考えて思い切って一緒に寝てみます👍

• 6月1日
亜美子

うちも上2人は2段ベッドで寝ています🙋‍♀️
私も3人目の産後1ヶ月は夜間授乳とミルクの調乳があったので私と末っ子は1階の部屋で寝てました
1ヶ月以降は家族全員で同じ寝室で寝てます予定日🙆‍♀️

数日は末っ子の泣き声で上2人も起きたりしてましたが
慣れたら起きなくなりました

• むーむーむ

むーむーむ

回答ありがとうございます!一緒に寝てたら慣れますかね??みんなで寝てみます☺️夫は絶対起きないので🤣

• 6月2日