※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近暑くなってきたため、授乳回数が増えています。湯冷しやベビー麦茶を飲ませたいが、哺乳瓶拒否で困っています。ラクマグも慣れておらず、母乳以外での水分摂取が心配です。

最近暑くなってきたからか、授乳回数が増えています💦
完母です。暑くなって汗をかくからか、昨日今日あたりは二時間に一回ぐらい欲しがります。😵
ちなみに4ヶ月で8キロあり、カウプ21なのでもっと太っちゃうんじゃないかと不安です。。
湯冷しやベビー麦茶を飲ましたいのですが、哺乳瓶拒否で飲んでくれません。あとラクマグの4ヶ月からを使っているんですが、まだ慣れていなくてほぼ飲めてないです。
でも脱水とか心配だから母乳飲ますしかないし😨
かなり見た目もぷくぷくです😂

コメント

これから動くようになったらスリムになっていくので、完母ならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️うちの子もカウプ指数21ではち切れそうな感じで検診でもぽっちゃりちゃんだねと言われ続けてましたが、今はスリムです🌸
麦茶や湯冷しを飲ませてみたかったら、スプーンはどうですかね…🤔

• mama

mama

やっぱりそうなんですね🥺あんまり気にせずあげたいと思います😂
    もうすぐ離乳食の予定だし、スプーンもやってみます🎀ありがとうございます💓

• 6月1日
コヒ

もうすぐ3ヶ月7キロで成長曲線上の方の息子がいます。
2時間に1回くらい欲しがることわが家もあります!もともと混合だったのですが、わが家も🍼拒否です💦
この月齢だと授乳回数が減って来るはずなのに…と気にして6回程におさめるようにしたこともありますが、まぁ期限が悪い😨先日、桶谷式のマッサージに行ったところおっぱいはいくらでも飲ませてあげたら良い!離乳食始まったり、動き出したら体型も変わってくるし、おっぱいは精神安定剤みたいなものだからグズグズしててどうしようもないときも飲ませていいよ!と言われたので、前の授乳から1時間ちょっとしかあいてなくても機嫌が悪かったりしたらあげてます💦 大人でも暑かったらよく水分とったりするから赤ちゃんだって喉乾くよね😂と割り切ってあまり授乳回数は気にしないようにしたら気持ちが楽になりました。今9回くらいです。桶谷式の助産師さん曰く、母乳の子はなんだかんだで1歳くらいまで結局ずーっと8回くらい飲んでるよとのことでした😮 色んな考え方があるので難しいですよね💦

• mama

mama

お返事遅くなりました😢
    やっぱり母乳は動き出したら痩せると言いますよね!
    同じような境遇の方がいて、安心しました🥺
    確かに赤ちゃんも喉が乾くと思うし、あまり気にせず飲ませようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月5日