※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で1人目を授かり、凍結胚移植2回目で最後の受精卵。妊娠まで治療を続けるか、同じ状況の方の経験を聞きたい。

1人目を体外受精で授かりました。
今週、凍結胚移植2回目で、保存中の受精卵はラスト1個です。もし、これがダメだったらどうするかを毎日悩んでいます。
1人目も体外受精、2人目も体外受精での不妊治療をしている方、妊娠するまで諦めずに治療しますか?やめ時は既に考えていますか?
お金がかかる事ですし年齢や体調面など家庭の事情はそれぞれだと思いますが、同じような状況の方のお話しが聞けたら嬉しいです🙏🙇‍♀️

コメント

あ~ちゃん

二人とも体外受精でした。

maちゃん

1人目顕微授精、2人妊活も同じくです!
1人目は4回目の移植で妊娠、2人目は先日4回目の移植が終わり判定日待ちです!
一応フライング検査では陽性出てます🧚🏻‍♀️
保存胚は4回分しか保存できない🆑なので
今回ダメだったら次また採卵からか、、と思ってます。
でも、やり続けます!少なくとも育休とってる間は💦
働きながらは大変でした🥲
復帰してもできなかったら、悩んじゃいますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライング陽性だったんですね✨妊娠しているといいですね😆

1人目の妊娠出産で苦労しているから、凍結胚がなくなったら1人っ子でもいいかなと思っていましが、最近は2人目を妊娠中の方を見るともの凄く心が揺さぶられます😭
    でも、意気込みがそれほど無い自分もいます…💦

• 6月3日
ちび

1人目体外受精で授かり、2人目も妊活中です!
3回移植し、全部化学流産で終わってます…
あと2つ受精卵残っていますが、また採卵しようか、転院しようか悩み中です。
初めはお金なんか気にせず子供!!と思ってましたが、回数重ねると、少しきついなーと思ってます😅
仕事も続けたいしとか、いろんな気持ちはあるのですが、我が子が赤ちゃん欲しいと言ってるのと、家で一人で遊んでるのみると、あと5年は頑張るつもりです!!