※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活7年目、初陽性判定。移植後8日目のhcg値54に不安。数値は大丈夫でしょうか?

妊活始めて7年、本日初めての陽性判定をいただく事ができました。
本当に信じられません。

先生からは着床できる体という事がわかったねとは言って貰えましたが、大事なのは次の胎嚢確認だと言われました。移植したのが6日目と7日目胚盤胞…

気になったのがhcg値です。

24日に胚盤胞移植したのでBT8。
BT8でhcg54でした。これは大丈夫な数値なのでしょうか?

検索したりしてると100越えの人の方が多かったりしていて不安です。

コメント

きなこ

おめでとうございます🎊

妊娠継続率 というサイトで調べると57%と出ました!
hcgは値よりも伸び率が大事と聞きますよ😊

今確実にお腹にいる赤ちゃんを大切に、のんびりした気持ちでお過ごしくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    今の所1/2という感じですね…

今以上に身体大事にしたいと思います!

• 6月1日
たこ天

おめでとうございます👏✨

私は1回目の移植は24で、かすっただけだと言われ終わりました。
2回目は64でしたが、ここから伸びて無事に妊娠継続出産まで行けました☺☺
正直、大丈夫!とは言い切れない数値かなと思います。
赤ちゃんの生命力を信じてゆったりした気持ちで過ごして下さいね😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    もう信じるのみで、大事にしていきたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 6月1日
とこりん

私も今日初めて陽性判定をいただきました。
26日に胚盤胞移植して、きょうhcg44でした。2日後に再度採血するのですが先生にはその時3倍になっていれば順調だと言われました🥺
お互い順調に妊娠継続するといいですね😭
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

BT6での判定という事ですかね!?判定日早いですね!
    BT6で44なら2日後には安心できそうな数字になってそうですね✨

そうですね、本当にお互いの妊娠継続を願います!!

• 6月2日