※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりえ
子育て・グッズ

1年ぶりに別の小児科を受診したら、抗生剤の処方について厳しく指摘されてショックを受けた。かかりつけの小児科が混んでいるため、通院を続けるべきか悩んでいる。

かかりつけの小児科がお休みだったので、1年ぶりに行ったもう1つの小児科でキツいことを言われました🥲

その小児科はネットでも口コミがよく、1年前に行った際もスムーズに診察してくれていいところだと思っていました。ですが、今回は診察室に入ると提出したお薬手帳をパラパラと見ながら”ふーん、お母さん、こんなに色んな病院行ってるの?子どもに抗生剤出す病院なんてまともじゃないよ。抗生剤飲むとアレルギーになるって言われてるし、お腹壊すよ。お母さん、こんなに抗生剤飲ませたらダメだよ。もっとまともな病院行かないと。”と言われました🥲

看病でここ数日あまり眠れていないせいか、もう私は涙目🥲抗生剤が普通の風邪にあまり必要ないことは知ってます。ですが、耳鼻科などで処方されたときは今まで特に拒否せず、飲ませてきました。
この先生に言われてこんなに悪いことしてたのか、ともう帰りの車は泣きながら運転して帰りました😭😭
この小児科の先生は口コミだと優しい、親切などと書かれているので、抗生剤ばかり飲ませていた私にイライラしたんですかね😭(ママリでもみなさん高評価でした)

みなさんなら、今回のことはあまり気にせず、かかりつけが予約取れなかったりした場合ここ通いますか?(かかりつけは先生の人柄も診察の丁寧さも100点満点ですが、人気すぎて予約が取れず、予約できても1時間待ちという病院です💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、最低ですね!
かかりつけを自分のところにしなかったから嫌味を言いたかったんですかね?
人間性に信頼できないので他に診てもらえる病院があるのであれば、私なら二度といかないです!
かかりつけ医の方は緊急の場合であれば診てくれるとかだといいですけどそれも難しい感じですか??

• もりえ

もりえ

かかりつけにしなかった嫌味、ありそうです😭予防接種もちゃんとやってるよね?とかも言われたんで😭
    かかりつけ医は発熱外来もあって緊急であればちゃんと診てもらえます!
    やっぱりこの病院辞めます🥲

• 6月1日
Huis

お母さんが抗生剤飲ませてるんじゃなくて、お医者さんを信頼して出された薬を飲ませているのに、お母さんを責めるなんて酷いです💦
ときどき行く感じだとまたそうやって責められると思うので、私なら二度と行かないし口コミに書きますね…。
かかりつけは病院内で待たないといけないところですか?私はweb受付できて、順番の前に着いていればOKな病院なら混んでて希望の時間に予約できなくても我慢します。行ってから待つところなら具合の悪い子待たせるの可哀想なので他のところに変えますかね💦

• もりえ

もりえ

言われてみればそうですね😭みんな出された薬飲ませてるだけですよね💦
    かかりつけ医はwebは当日受付は空いてたらできるのですが、そうでなければ直接受付してもらって順番を待つ形になります🥲受付さえすれば外出できますが、他も探してみたいと思います💦ありがとうございます。

• 6月1日
まる

えー最低‼️
わたしも息子が喘息持ちなので、少しでも風邪引くと大変です😭
なのでそれをわかってか抗生剤くれますし、
その小児科が休みで他院へ行っても、抗生剤を否定されたことありません。

どうしてママが責められなくてはならないのか。
小児科は母親にも寄り添って
くれる場所だと思っているので、ぜひ口コミ書いて差し上げて(星一つで)
二度と行かないと思って、病院を後にしましょう

ママは何も悪くない‼️大丈夫です‼️

• もりえ

もりえ

最後の一言に励まされました😭✨ありがとうございます✨
    この病院は本当寄り添うとは無縁の病院でしたし、他院を否定する時点で問題ある先生ですよね🤔
    口コミ書いて差し上げたいと思います(笑)

全力で味方になってくださって嬉しいです🥺🥺

• 6月1日