※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子に粉薬をあげる方法について教えてください。ダマにして下の上に置いてミルクで流し込む方法がうまくいかず、お湯で溶いても吐いてしまいます。ヨーグルトやジュースは未経験なので、それ以外の方法を教えてください。

生後8ヶ月の子に粉薬をあげるオススメの方法教えてください🙇🏻‍♀️
ダマにして下の上に置いて?そのままミルクで流し込むみたいなことをやってみるのですが、毎回うまくいきません💦
お湯で溶いてあげると不味いみたいで、吐いてしまいます💦

ヨーグルトやジュースなどはまだ与えたことが無いため、それ以外のやり方を教えていただきたいです‼️

コメント

ミルクで溶かして
哺乳瓶の乳首部分で飲ませてました!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

少量のミルクでって感じですか?

• 6月1日
ママリ

お湯数滴でお団子みたいにねって
上顎につけて何か飲ませてました!

もな💅🏻

舌の下ではなく、口蓋がおすすめです!!!

Sapi

シロップも一緒に出てる場合になりますが
友達はシロップと混ぜてあげてると聞きました👐

うちはもう色々与えてるので気にせずあげましたが
おくすり飲めたねが1番ラクにはあげれるかなと思います🙃
ヨーグルトなどをあげてないとのことなので
抵抗なければ…ですが😇

ゆーぼー

うちも今粉薬飲んでます!
湯ざましの水少量に溶かして、雫型の小さいお皿で飲ませてます。
あとは同じく少量の湯ざまし水で溶かしてスプーンに少しづつすくって飲ませたりもします!哺乳瓶の乳首に入れてあげたりしてもいいかもしれないです。

ちなみにミルクであげたことはないです!いつもの味じゃない事にびっくりして、ミルクを飲まなくなる事もあるので…と上の子の時に薬剤師さんに言われた気がします。
最初に粉薬飲ませる時に、薬の飲ませ方の冊子をもらいました!いろんな方法があったり、注意点があったりして教えてもらいましたので、お薬をもらった薬局さんに電話で伺ってもいいかもしれないですね!薬によって何に混ぜていいかというのがあったと思います!

• ゆーぼー

ゆーぼー

ちなみに湯ざまし水は冷たいです!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

授乳の体制で極々少量の湯冷ましで固めて口の中に入れてすぐに授乳しています。

離乳食よく食べる子ならご飯と混ぜちゃってもいいかとは思いますがものによってはだめなものもあるので注意が必要みたいです。

差し支えなければ
なんというお薬ですか?