※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目も促進剤が必要か悩んでいます。経験者の体験談を聞きたいです。

1人目、2人目ともに促進剤をされた方いますか?
今予定日を4日ほど経過し生まれる気配はなく、入院までもう少し待機しているところです。
上の子の時も全然生まれず促進剤を4日くらいして、ようやく42週で生まれました。

このまま、2人目も促進剤かなーと思いつつ、2人目だと薬が効くのも早いのかな?と思ったりしています。

もちろん人それぞれだとは思いますが、みなさんどうだったのかなと気になったので、同じような方おられたら聞かせてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目で計画分娩で促進剤使いましたが効かず1日で退院して2日後に陣痛きました🤣
出産頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目で初めての促進剤ってことですか?促進剤したのは1日間だけってことですよね✨
    ありがとうございます!!
    頑張りますー💪🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目促進剤、ちょうど今2人目も促進剤売ってるところです😂

もともと子宮口3cm開いてましたが、まだあまりお産は進んでません…陣痛は3分おきに来てます😭はやく産まれてほしいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今ですか!
    お疲れ様です😂💪

促進剤何日目ですか?
    陣痛だけきてるのつらいですよね😭1人目そんな感じでした😭
    私も昨日の時点でまだ1cmでした😂

あと少し頑張ってください!!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    促進剤1日目で、16時に6cmになりそのあと17時すぎに産まれました🤣💕早すぎて旦那は立ち会い間に合いませんでした🤣🤣

私も1人目はだらだら痛みが続くだけで一回退院しました(笑)
    2人目だと開き始めたら一気にお産進むかもしれませんね💪👶応援してます!!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目で効いたんですね!
    おめでとうございます!💐‪‪👶🏻

ありがとうございます!
    がんばります!!💪

• 6月2日
こさめ

1人目、計画無痛で促進剤→なんと本陣痛まで4日かかりました💦💦💦
2人目、普通分娩だけど、予定日超過で入院→促進剤使わずに子宮口広げたらその日の夜に陣痛は開始されたものの、翌朝睡魔と共に陣痛が弱まったらしく、少量の促進剤使いました。促進剤からすぐ産まれました。

2人目だから出産早いとかは私にはあまり関係なく😅マイペースな娘でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目促進剤4日間して過強陣痛になりました😭

2人目だからって早いとは限らないですね😂
    入院(促進剤)まであと数日ありますが、きっと今回も自然に陣痛こないだろうなーと思ってます😮‍💨😅

• 6月1日
ままりん

まさに!私です!笑

上の子は、予定日から5日後に入院して(この時点では子宮口1cm未満)、そのまま内服の促進剤スタートして何も起きず、2日目に点滴の促進剤スタートしてその日の夜遅くに陣痛につながって過強陣痛になって9時間叫び続けて3日目の朝方出産…ほんと意識朦朧でした…

下の子は、予定日当日に入院して(この時点で子宮口2センチ)1人目で内服効かなかったから初日から点滴するも陣痛には繋がらず、2日目の朝からまた点滴はじめて2時間くらいで陣痛につながり、1人目程の痛みにならなず叫ぶこともないまま、3時間後には出てきてくれました!😆

薬が効くのも少し早いと思いますが、陣痛に繋がってからは本当に2人目は早いと思います✨✨
頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね👏
    私も予定日から10日くらい経過した頃子宮口1cmも開いてない状態でしたがそこから4日間促進剤したら突然効き出して過強陣痛になり、陣痛だけがMAXなのに子宮口開かず泣き叫んでました😂😂

もう1人目の時のトラウマがあるので、促進剤嫌だなーと思いつつ、2人目ならスムーズにくるかな?と少し期待しています😂

ありがとうございます!
    頑張ります🥺💪

• 6月1日