※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にコロナール200を飲んでしまい、不安です。4週目で薬を飲んだ経験がある方、安心できるエピソードを教えてください。

教えてください

妊娠3週にコロナにかかり発熱したので、
妊娠3週5日にカロナール200を一回のんでしまいました。

妊娠4週から薬はダメと聞いたことがあるのですが4週間近に飲んでしまったので不安でいっぱいです。

4週くらいで薬のんだけど大丈夫だったよ!など経験談あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

カロナールなら大丈夫ですよ☺️✨

ママリ

妊娠中飲んじゃダメな薬を5w辺りで妊娠に気づくまで飲んでました!
何ともなかったですよ😊
先生からも、今日からは辞めてねーってくらいでした💡

deleted user

妊娠中期にコロナワクチン打ちましたが、副反応用にカロナール処方されましたよ✨
4週じゃまだ胎盤もできていないので、あまり気にしすぎることないと思いますよ〜

2回目のママリ🔰

いつの時期でもカロナールは大丈夫だと言われました☺️

まーちゃん

カロナールなら大丈夫ですよ😊
頭痛持ちなので妊娠初期から
カロナール500出してもらって何回も飲んでます😊

ママリ*

妊娠4か月の頃にコロナになりましたが、カロナール処方されて服用していました☺
赤ちゃんは何の問題も無くスクスク育ってます🙆

acham

熱が出てPCRの結果が出るまで熱が続くのも赤ちゃんに良くないからとカロナール処方されました妊娠中問題なく飲めますと薬剤師さんから説明もありましたし、私も医療の現場で働いていますがカロナールであれば問題ないはずです!安心してください☺️

はじめてのママリ🔰

私も妊娠19週辺りでコロナにかかりましたが健診で通っている産院の先生に電話したところ熱が37.5以上上がったらカロナール1回1錠なら大丈夫だと仰っていましたよ‼️
実際私も1回1錠飲み熱下げてました🤒

ママリ

妊娠に気づかず長男の時は4w〜7wまで偏頭痛持ちなのでロキソニンを1日3回飲んでいました。
妊娠に気づき1回目の検診の時にすぐに相談しましたが、妊娠中期までは大丈夫とのことでした!
長男も無事に産まれています!