※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

出産祝いを頂いた方々への内祝いがまだ送れていない状況です。今更送るべきか、失礼にならないか悩んでいます。

非常識なのは重々承知で相談させてください💦

下の子産まれてから8ヶ月経ち
産まれてすぐから産後うつや
乳腺炎を繰り返すなど
体調と気持ち面で優れない日が
ずっと続いていて
ようやく落ち着いて以前の生活に
戻り始めてきました。

そこで出産祝いを頂いた方達へ
内祝いを送れていません、、、
今更ながらでも送った方がいいでしょうか?
今更過ぎて失礼ですかね、、、

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私は今からでも送った方がいいと思いますよ☺️
無いよりはいいと思います。

ねこくろねこ

逆にかなり遅れて内祝い届いたことあります!
いらないよ〜って伝えてた子だったのでかなりびっくりしましたがやっぱりその気持ちがうれしかったです^^
内祝いは気持ちなので遅れてでも送った方がいいと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

ふつうにあり得ることなので今からでも送ってお礼を伝えたらいいと思いますよ😊
友人も産後なかなか体調が戻らなかったのと引っ越しが重なって内祝いを1歳迎える前にしたって言ってました!