※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のmama
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えており、自然分娩が心配。肥満妊婦さんの経験を知りたい。身長は164cmです。

34週妊婦です

1人目の時が妊娠前58㌔
妊娠して74㌔になり
産後太りで82㌔までいき、なんとか72㌔まで戻ったのですが
それからは戻らずで肥満のまま(´・ω・`)

そして今妊娠前が76㌔で
90まで増えてしまいました😔
妊娠中体重増えやすくなるべく安静とも言われており
人生Max体重過ぎて
ちゃんと自然分娩で産めるのかすら心配です

自己管理が甘いからこおなるんですがね😢

身長は164cmです。

肥満妊婦さんっていますか?

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
娘の時に身長170cmで体重が産む寸前で怪獣のmamaさんと同じくらいでした🥰
自然分娩の超安産でしたよ🥺!
私も肥満で不安で先生に自然分娩できるか聞いたことあります🥲

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    そおなんですね👏
    超安産羨ましいです🥺
    私も次聞こうかな思ってました(笑)

    • 6月1日
deleted user

76スタートで何キロまで増えていいって言われましたか?それを超えてなければ大丈夫だと思いますがそれを超えてるから病院判断になると思います…

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    7〜10㌔って言われてました🥲

    • 6月1日
ママリ👩‍🍼

1人目と2人目、妊娠しているか確認する為の診察時の体重72キロでした😅
3人目は70キロです🥲
上二人はBMI30でした😭
別々の総合病院で健診を受けていましたが、1キロも太れないと言われました😱
私は、飲食している限り、1gでも体重は増えるだろと思い、食べ過ぎない。夜9時以降は食べないを徹底して好きな物を食べていました😂
1人目、3キロ。
2人目、5キロ。増えました😅
特に何も言われませんでした😂
1人目、予定日超過して誘発でした🥺
2人目、38w3dで自然分娩でした🥲
陣痛から2時間くらいで生まれました🥹

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    9時以降食べないといいんですか?
    3.5㌔しか増えてないはすごぃです👏

    • 6月1日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    私は夜9時以降に食べなかったら、3キロと5キロしか増えませんでした🥲
    息子を出産してから、気にせず、夜9時以降に食べていたら、太ったねって言われました😨
    朝ご飯とお昼ご飯、お昼ご飯と夜ご飯を兼用したり、胃が圧迫されて、すぐにお腹がいっぱいになって、あまり食べれない日とかありましたが…💦

    • 6月1日
  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    私も今日からそれ実践してみます!!
    臨月近ずくと食べれなくなる
    いいますよね😔

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠時49キロ
産後67kg
このまま二人目妊娠67からスタート70キロ出産
三人目妊娠60kg
75kg出産です。

したから産んでます!
安産でしたよー

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    皆さん安産な方多いですね✨

    出産って1人目安産でも
    2人目難産があるときいて
    今ドキドキで😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目八時間、二人目二時間二十分、
    三人目二時間四分でした!
    結構安産だったと思います^ - ^

    • 6月1日
  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    羨ましい限りです😭

    • 6月1日
deleted user

こういうとこにコメントする人で
難産でしたっていう人ってあまりいないと思うので
あくまで主治医の判断に従った方がいいと思います( ; ; )

私はかなり痩せ型妊婦ですが
夜ご飯は基本的に炭水化物抜いてます!

毎食必ずサラダとか汁物から食べて血糖値が緩やかに上がるようにしています!
空きっ腹でお菓子は🆖です!

参考になるかわかりませんが
体重7kg程度でおさえてます!